※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
妊娠・出産

妊娠14週で熱が出ており、受診先に困っています。総合病院か有名なクリニックで受診すべきか悩んでいます。妊娠中の熱についての薬について教えてください。

妊娠14週、昨日夜から熱が37.5〜37.3度出ています
産婦人科、近くのクリニックに電話したら断られました‥

総合病院とかに受診した方が安全ですかね?うちの近くにはヤブ病院と有名なとこがあります。
妊娠中熱が出たときみなさんはどんな薬を処方されましたか?

コメント

ACY

37.5〜37.3ですよね?
38.3ではないのですよね?

それぐらいの微熱なら様子見します💦

• ポテチ

ポテチ

38度まではいってないですが、喉の痛み、鼻水(黄緑色、咳、体が痛い、ゾクゾクする
    の症状があって💦
    様子見ですか‥

• 11月5日
  • ポテチ

ポテチ

ありがとうございます!

• 11月5日
h__mama⑅︎◡̈︎*

微熱以外に何か症状ありますか?
なければもう少し様子をみてもいいかもしれません😵
妊婦は基礎体温も高いですし(ᯅ̈ )/
今の時期は病院に行くと逆にインフルや風邪等、菌を貰ってきちゃいますよ😵
妊婦は免疫落ちてるので💦

• ポテチ

ポテチ

喉の痛み、鼻水(黄緑色、咳、体が痛い、ゾクゾクするっていうのがあって‥
    病院行くと色々貰うなのも心配ですね、やはり様子見でしょうか‥

• 11月5日
  • h__mama⑅︎◡̈︎*

h__mama⑅︎◡̈︎*

風邪ですかね?
    私なら菌もらうの嫌なんで
    家でゆっくり寝て様子見しちゃいます😵
    症状悪化したり、長引くようでしたら受診検討されるのはどうですか?

• 11月5日
  • ポテチ

ポテチ

結局内科を探して行ったのですが、薬を一応調べてもらって出してもらったのですが‥結局怖くて飲むのをやめました😵
    風邪で菌もらった感じで、大人しく家で過ごせば良かったです_| ̄|○

• 11月6日

断られるとかあるんですね…
おツライですね…

市販薬は飲めないし…

喉の痛みや、鼻水、ゾクゾクなどの症状は話されましたか?
どこかで受診できますように😰

• ポテチ

ポテチ

結局内科を探して行ったのですが、薬を一応調べてもらって出してもらったのですが‥結局怖くて飲むのをやめました😵
    風邪で菌もらった感じで、大人しく家で過ごせば良かったです_| ̄|○

• 11月6日
  • ポテチ

ポテチ

今日改めて産婦人科に行きました、先生からは次は産婦人科に来てくださいね〜どこの科にいくかは受診したときに指示しますからね〜と言われました😤
    昨日電話したら断られたのに‥と少し怒りが💢わきました笑

• 11月6日

退会ユーザー

断られるなんてひどいですよね。。。😭💦

寒くなってきたので加湿して、暖かくしてお過ごしください✨

• 11月6日
はなつな

断られるとはどのような理由なんでしょうか。。
産婦人科に風邪の状態で受診するのは他の妊婦さんにも迷惑なので断られるのは理解できますが、どんな薬なら飲めるのか産科に電話で確認した上で、普通の内科に受診することはできませんかね…。

とは言え、私ならその程度の風邪なら家で安静にして様子見しますね。
高熱が出たり、あまりに辛いようなら、仕方なく総合病院でしょうか。
その前に内科のクリニックに交渉してみても良いかもです。

• ポテチ

ポテチ

結局内科受診して、薬もらいましたが怖くて飲まず、今日産婦人科受診しました^^;昨日行かなければ良かったです‥

産婦人科の先生からは次は産婦人科に来て下さいね〜なんて言われて‥断ったのはそっちでしょ!って感じです。
    漢方貰ったのですが、薬剤師さんも病院の対応に呆れてました‥ありえないですね、今度からは病院に確認せずに受診した方がいいねと話をしました。また、内科で貰った薬もあまり飲まない方が良い薬と言われて、やはり産婦人科なのだなと実感しました。

愚痴になってしまいすみません😵
    ありがとうございました!

• 11月6日