※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J.mam☺︎
妊娠・出産

出産後体重が戻らず悩んでいます。骨盤ベルトが痛くて付けられず、母乳で痩せないことに困っています。家でできる痩せ方やアドバイスを求めています。

こんばんわ!10月の末に男の子を出産
したんですが、出産してもうすぐ3ヶ月。
全然体重が戻りません。。。
元々ぽっちゃりだったため、妊娠中もあまり
増えないように言われてたんですが、
案の定最終的に+10キロでした(T . T)
出産してすぐ8キロ落ちたんですが、
元がヤバイのであと10キロは落としたいです。
骨盤を締めるといいって聞いたけど、
帝王切開だったため傷がまだ痛くベルトが
当たって座ってると痛いので付けれません(T . T)
母乳は痩せるって言われてたけど
痩せません(笑)母乳出なくなったら嫌って
思ったら食事制限もどうしていいかわかりません。
散歩したりしてますがまだそんなに長くは出来ないので
何かいい方法ありませんか?(T . T)
家にいてできる方法とか、痩せなかった人も
痩せれた方法あったら教えてください!!

コメント

たろちゃんママ

傷がまだ痛むなら無理は禁物です!
まだ3カ月なら無理に痩せなくて大丈夫です!
むしろすぐ痩せる方が体にもそれだけ負担をかけてるのでよくないです!
母乳は痩せるといいますが、誰にでも当てはまることではないですし、実はストレスなど精神的なもので痩せてる人も多くてほんとによくないです!
産後の体は思ってる以上にボロボロなんですよ!
自然分娩でも一緒です!
なのに育児が始まってしまう。
余計に治りにくいんです!
まずは傷をなおすことに専念してください!
無理のない程度のウォーキングやストレッチ、ヨガなどはいいと思いますよ☆

  • J.mam☺︎

    J.mam☺︎

    回答ありがとうございます!!
    子供が1歳になるまでに痩せたくて。。
    ゆっくりがんばってみます(T . T)!!

    • 1月12日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    無理にダイエットを始めるとホルモンバランスがさらに崩れたり、後々後悔することになる可能性が出てきますからね!
    わたしはもうすぐ6カ月ですがあと2キロで戻る!と言うところから、太ったりあと2キロになったりの繰り返しです!
    時に今の時期は脂肪のつきやすい時期ですしね!
    育児が落ち着いてきたら本格的に始められると思いますよ☆
    美味しいものも多いけど、食べ過ぎは禁物です☆

    • 1月12日
  • J.mam☺︎

    J.mam☺︎

    わたしもあと2キロのところを
    行ったりきたりです(T . T)
    そうですね!正月だったので余計ってのも
    あるかもしれませんね(^ー^)ノ
    気長にゆっくり頑張ります!!

    • 1月12日
さ〜しゃ

私も母乳は痩せる…と聞いて当てにしてましたが、1人目の時はむしろ太りましたf^_^;
母乳で出てる分以上に食べ過ぎてました。。
友達の太った旦那さんに、「俺より食べてるやん」と引かれるくらい食べてたので!笑
2人目出産後は食事は腹8分目にしつつ完母でやってたので、痩せました(^^)
でも卒乳したら、徐々に体重増えてきましたが…笑
子供を寝かしつける時に、抱っこで縦揺れだと子供が寝やすかったので、抱っこしながら軽くスクワットとかしてました。
頑張って下さいね〜!!

  • J.mam☺︎

    J.mam☺︎

    回答ありがとうございます!
    わたしもたぶん母乳出てる以上に
    食べてるんですよね(T . T)
    お腹が空いて仕方ないです(T . T)
    腹八分目、うちも縦抱きじゃないと
    寝ないのでスクワットやってみます(^ー^)ノ♡

    • 1月12日
ののん☆☆

こんばんは🌃

私も全く同じです🙌🙌
すみません😣💦⤵私も知りたくてコメントしちゃいました!

帝王切開だったのでたまーに傷口が痛むこともあってベルトしてません😭💦

やはり食事だと思いますよ😫💦

私は間食してるので痩せないって自分でわかるんですが質のよい食事を心がけるようにしてます!!
和食がいいってききました!

母乳が出ている時が勝負かな?って思う今日この頃です。。

  • J.mam☺︎

    J.mam☺︎

    回答ありがとうございます!
    みんなどうやって痩せてるのか
    すっごく不思議で。。
    授乳中に頑張らないとヤバイですよね(T . T)

    • 1月12日
deleted user

母乳は血液なので水分多目にとったら出が悪くなることないと思います!
私は水分多目、野菜中心にしてます!
13キロ増えましたがほぼもどりましたー(*´∀`)
子供3ヶ月です(^-^)

  • J.mam☺︎

    J.mam☺︎

    回答ありがとうございます!
    栄養偏らないように野菜中心で
    頑張ってみます(^ー^)ノ♡!!

    • 1月12日