※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊🍓
妊娠・出産

子供の名前の画数について両家両親や祖父母などに注意というかなにか言…

子供の名前の画数について両家両親や祖父母などに注意というかなにか言われたことのある方いらっしゃいますか???

私の祖母が若い頃から占い?か風水かなにかに詳しい人の所へよく行き運勢などを聞くひとです。私の名前も決まっていた漢字の画数がダメといい漢字を変えたそうです。私は授かり婚なので近々苗字が変わるのですがそれを聞き祖母がすぐに「じゃあ画数みてもらわないと!」っていってたらしいです……。この感じだと生まれる子供についても勝手に運勢を見に行って何か言われるんだろうなと思っています😮‍💨
もし何か画数についてあーだこーだ言われたときなにか穏便にというか言い返す方法はありますでしょうか。祖母の事は世界一好きですが私が現在妊娠中であってもそーゆー事言ってると聞くとすでにガルってます…。きっと産後はもっとなるだろうと思ってます笑 ねちっこい性格とかではないので断ってその後ネチネチ言われることはないとは思います。そーゆーのやめて欲しいときっぱり言いたいところですが、良かれと思ってやっているし割と傷つきやすいタイプなのであまり強く言いたくはありません…🥲🥲

コメント

まころ

名前はちゃんと自分たちで話し合って考えていることをしっかり伝えて出生届出すまで秘密にしておくかですね。

🍑

言われましたが、私と夫2人で決めるよーアドバイスありがとう!と伝えました!