※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を育てている方が、麻酔を使った歯科治療後、授乳のタイミングについて相談しています。授乳の時期や方法について経験のある方からのアドバイスを求めています。

混合で3ヶ月の男の子を育てています。本日、歯科治療で麻酔を使うようなのですが、麻酔を使ったあと何時間後ぐらいで授乳しましたか?今、寝かしつけが添い乳になっているので😣それができないと結構つらいなーと思っているのですが、みなさんはどうしていたでしょうか?経験ある方、良かったら教えて欲しいです😣😣😣💦

コメント

☻

長男が3ヶ月のとき歯の治療で麻酔しました!
わたしが行ったところでは1日あけて授乳してくださいといわれました💦
病院や先生によって違うかもなので聞いてみるのがいちばんかとおもいます☺️🌼

• まぁ

まぁ

一日ですか😣💦なるほどー💦教えていただきありがとうございます☺️🍀先生に聞いてみます!

• 11月5日
ppmr

虫歯治療で麻酔使用しました!
先生から麻酔の説明がある際に、授乳中である事を伝えましたが、特に問題はないとのことだったので、
特に時間はあけず、欲しがった時にあげていました😀

先生に相談してみるのが一番だと思いますよ!

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます☺️先生に相談してみます!

ちなみにぽぽちゃんさんはのお子さんに欲しがった時にあげて、何か影響があったとかはなかったですか?

• 11月5日
  • ppmr

ppmr

その時息子は生後8ヶ月だったのですが、特になんの問題も無く過ごしていました😀
    いつもと変わった様子や、機嫌が悪くなったりもなかったです(*’ω’*)

ただ、授乳中である事を伝えた時に
    生後何ヶ月?何キロある?と聞かれたので、もしかしたらそういうのも関係あるのかもしれません🤔

• 11月5日
  • まぁ

まぁ

なるほどなるほど!!!月齢や体重、確かに関係ありそうですね💦

ご丁寧にありがとうございました☺️確認してみます!

• 11月5日
あーこ

3ヶ月の男の子です^_^

先月虫歯の治療で麻酔しましたが、母乳に影響ないと言われたので普通にあげました😊
麻酔が少量だったからかもしれませんが、息子が体調崩したりとか変わったことはなかったですよ✨

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます☺️同じ月齢ですね✨なるほど🍀安心しました☺️ありがとうございます!先生にも相談して、添い乳だけでもできるといーなぁ😣と思っています💦

• 11月5日