※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーまん
子育て・グッズ

生後6ヶ月。インフルエンザの予防接種を予約しましたが、辞めようか迷ってきました。。6ヶ月で打つ人いますか?

生後6ヶ月。インフルエンザの予防接種を予約しましたが、辞めようか迷ってきました。。6ヶ月で打つ人いますか?

コメント

れん

お子さんは卵食べていますか?
インフルエンザの予防接種は、卵で出来てるので、予約の時に聞かれませんでしたか?うちは、生まれた年は、打たずに、一切過ぎてから打ちました。ただ病院の先生が大丈夫というなら、いいのでは?

はじめてのママリ

なんで迷ってるんでしょうか?

Miku♡...*゜

うちは打たない事にしました( ;´꒳`;):

夏

打ちました。
6ヶ月の娘と12才の娘と私 3人一緒に受けました。
6ヶ月の子はワクチンの免疫がつくか分からないと言われましたが、つくと信じて受けました。

miffy

6ヶ月半ですが、先日打ちました😊
まだ卵やってなかったのですが、ほんの少しでも反応しちゃうくらいのよっぽどすごい卵アレルギーじゃない限り大丈夫って言われました。
一応打ったあとは30分くらい病院にいて、何かあったらすぐ先生に診てもらえるように
しました。
私も旦那も卵アレルギーないし、なによりインフルエンザにかかっちゃうほうがかわいそうです😥
私がインフルかかった時めちゃくちゃ辛かったので😫
心配ならもう一度先生とご相談されてみるといいかと😊

ままり

めっちゃ悩みましたが打ちました(^^)
打たなくてかかって重症化したら後悔するので😭
卵は関係ないってきっぱり言われましたよ✨

れい

悩まず今年は打ちません。
市の保健師さんや小児科でも、1歳未満は必要ないですと言われたので

ママリ

私も迷いましたが、保育園行ってないので打つのやめました。迷うならやめとこうと。。
私たち両親は打ちます。
インフルエンザに関してはかなり賛否両論あるので、最終的にはご両親の考えかなあと思います。

ゆ

あまり免疫がつかないようで、周りの大人が受けてれば少しは安心ということで私と旦那が受けて子どもは受けないことにしました。

ストロベリー

1歳未満は打っても意味ないと言われて打ちませんでした😄
2人とも1歳過ぎてから打ちますので次男は今年が初インフルエンザの予防接種です😄

やーまん

みなさんの意見を聞いて、今回はキャンセルしました。たくさんの意見ありがとうございます!