※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

新生児を病院に連れていく時の持ち物について、おむつ、おしりふき、ウエットティッシュ、ガーゼ、タオル、着替えが必要です。

新生児を病院に連れていく時の持ち物を教えてください。

いつもお世話になっております。
生後0ヶ月(8日目)の娘を、黄疸の再検査のため病院に連れていきます😢😢下記の他に持っていった方がよいものを教えてください。
・おむつ
・おしりふき
・ウエットティッシュ
・ガーゼ
・タオル
・着替

よろしくお願い致します。

コメント

すー

最近は寒い日が続くので、病院の待ち時間にも使えるおくるみがあると便利だと思います☺️💕

• きりん

きりん

ご回答ありがとうございます!!
    おくるみ持っていきます!!

• 11月5日
こつめ

母乳ですか?ミルクなしで大丈夫ですか?^_^
私も入院中に黄疸の治療しました
日本人は黄色人種だからなりやすいらしいです。うちも今は治ってますし安心してください

• きりん

きりん

ミルク忘れていました😱
    入院になったら、治らなかったら…と不安でたまらなかったので、コメントいただけて嬉しいです😭😭

• 11月5日

寒いのでお包みあった方がいいです😊
母乳なのであればそれぐらいですかね🙄

• きりん

きりん

おくるみとミルク持っていきます!!

• 11月5日
xoxo1209

バスタオルかおくるみあるといいと思います(●´ω`●)

院内寒いか暑いかわからないので脱ぎ着しやすいお洋服とか(●´ω`●)

• きりん

きりん

おくるみ持っていきます!!
    あったかめのベストも1枚着せようかと思います!!

• 11月5日
ひ

オムツ変えてもおっぱいあげても不機嫌になってぎゃん泣きされる事があるので、一時的に気を紛らわす為におしゃぶりを持っていきます😳

寒くなってきたので、母子共に風邪引かないように気をつけて下さい⭐️

青葉

うちの子も黄疸の検査で退院後に何度か通院しました!
皆さんおっしゃる通りおくるみにくるんで行ってました^^

黄疸よくある話みたいですけど心配ですよね💦
うちの子は徐々に数値も良くなってもう心配なくなりました!
まだママの身体も辛いでしょうし、お気をつけて🙋

莉菜

後はオムツを捨てるゴミ袋、
ミルクの水ぐらいで大丈夫ですよ☺️

はちみつ大好き

どれくらい時間がかかるかわかりませんが、ママの飲み物や軽食もあると安心かもしれません😊
黄疸早くよくなるといいですね😌

ym*

産婦人科や小児科ならオムツ捨てるゴミ箱あるかもしれないですが、オムツ捨てるごみ袋は一応もって行った方がいいです!
あと、赤ちゃんとママ二人で行くなら、寝かせられるようにベビーカーあると楽です!抱っこしっぱなしで待ち時間長いと新生児でも疲れました。だれか他に抱っこを変わってもらえる大人がいるか、病院で赤ちゃんを寝かせられるコットを準備してもらえるか、待ち時間そんなにないなら、なしでも大丈夫です。

はなまろ

持ってくお湯は適温で!
時間だ経つと少し緩くなってしまう可能性もあるので、気持ちいつもより温度高めにしておくといいです(*・ω・)ノ

きりん

みなさま
ご回答いただきありがとうございました!!
オムツの袋完全に忘れていました😅
幸い病院でオムツ捨てられるゴミ箱やミルクの湯冷ましできる洗面台、授乳スペース等あったので良かったですが、別のどこかへお出かけ開始する際には荷物もう少し考えていこうと思います💦

ちなみに黄疸の数値下がっており、入院は免れました!!心細い中、みなさまのコメント嬉しかったです!!😊😊ありがとうございました!!