※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃぴん
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の女の子が夜泣きを始め、授乳しても大丈夫か心配。ミルクと混合で育てており、おっぱいばかりで育つ心配あり。

生後4ヶ月半になる女の子なんですが、朝までぐっすり寝てた子が、いきなり夜泣きをし始めました。
21時前後に布団で寝て、朝まで二回は夜泣きします。夜泣きのたびに授乳しても大丈夫でしょうか?
上の子があんまり夜泣きした子ではないのでちょっとわからなくて…
ちなみに、4ヶ月半で7.5キロある子で、ミルクと混合で育ててて、添い乳はしない派です。
おっぱいばっかあげておっきくなりすぎないかな?とか、いろいろ思ってしまってします。

コメント

ちびた

4ヶ月はまだお腹空いてるだけで、夜泣きとは違いますよ😀
これまで寝てくれてたことに感謝して、授乳して下さい!
うちは1歳半まで毎日最低2回でした😅

• がっちゃぴん

がっちゃぴん

返信ありがとうございます‼️
    夜泣きではないのかー…
    おっきくなってきたし、成長過程ですかね😊🍼
    しかも、ちびたさんは1歳半までですか😱💦きゃー😵

• 11月5日
ままり

まだ4ヶ月なら2回起きるのは普通だと思います!
夜泣きは1時間ごととか起きるし、授乳しても泣き止まないです💦
うちの子も1ヶ月から朝までぐっすりでしたが、最近寝返りし始めて、運動量増えたからなのか、昼も授乳が増えましたし、夜も起きることが増えました!
体重もうちの子も7.5キロですが、太り過ぎではないと思ってるので、好きなだけ母乳あげてますよー!

• がっちゃぴん

がっちゃぴん

夜泣きではないんですね‼️
    確かに、うちも頻繁に寝返りしたり、おもちゃで遊んだりと、運動量増えてます‼️
    母乳が出るうちはあげたいと思います😊最近、胸が張らなくなってきて😭だからミルクと混合なのです💦

• 11月5日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます😊
    私も差し乳で、張らないですよ!1ヶ月なる前から張らなくなりました✨
    吸われたらツーンとして母乳出始めませんか?
    私、夜9時間とか空いてもふにゃふにゃですよ😂
    それでも足りてるようで、片方で満足するし、体重増えてるのでミルクは足してません✨
    がっちゃぴんさんはどうですか?

• 11月5日
  • がっちゃぴん

がっちゃぴん

私は、張らなくなったのは一緒で、ツーンとして出るは出るんですが…
    夕方とか、3時間毎の頻回授乳だと、出ていないのか、娘が怒って文句を言いながらそっくり返ります😵💦
    なので、朝おっぱいあげたら次はミルク🍼
    夜中のために寝る前はミルク、夜中起きたらおっぱい、とかしたりしてます😟

• 11月5日
  • ままり

ままり

確かに夕方は母乳減りますよね💦

• 11月5日
ren

うちも1.2回は起きます!その度に授乳して寝かせています!

• がっちゃぴん

がっちゃぴん

やっぱ授乳すればいいですよね😊
    ただ、おっぱいがでなくなってきて😵
    出なくなりそうで不安💦

• 11月5日
  あり

生後4ヶ月になったばかりです。完母で育ててます。
うちの子も2ヶ月くらいから朝までぐっすり寝てくれたのが、また最近夜起きるようになりました😭
もう起き上がるのが辛いので添い乳しています笑
ちなみに体重は先週はかったとき6700gでした。産院で、おっぱいあげすぎることはないから泣いたらあげていいといわれたので泣いたらあげてます! 体重はそこまで気にしなくていいと思いますよ😊

• がっちゃぴん

がっちゃぴん

体重気にしすぎないで大丈夫でしょうか…
    上の子より大きいし、母乳が出なくなってきてミルクと混合なので、なんか気にしちゃって😵💦上の子は完母だったので、好きなだけあげてましたが🐥
    お互い夜乗り越えましょうね😊成長過程ですよね‼️

• 11月5日
  •   あり

あり

大丈夫だと思いますよ! 私は初めての育児なのではっきりとは言い切れないですが😅
    混合だと難しそうですね💦 私は授乳時間は決めてないです。あまりにも時間が空きすぎると脱水になるので様子見ながらあげますが^^;
    お互い頑張りましょう!😊

• 11月5日