
コメント

退会ユーザー
たちません。例えお金持ちの両親でも、娘さんは色々あって頑張りすぎたのかなと考えます。

ちぃ
金持ちは別に関係ないと思いますね(^^;
腹立つ意味がわからないです(^^;
-
ままりり
上を読んでどうおもいますか
- 11月5日
-
ちぃ
読みましたが文章が支離滅裂で理解しにくいですね…
- 11月5日

ティス
別に腹立つ事は何もないです。
人によると思いますよ。
親がお金あるのはシングルとか関係ないし、夫婦揃ってても親がお金持ちで支援受けてる人もいるし、親が子供に何でも買ってくれる人もいるし、お金持ちの親でも特に関係ない家庭もあるし。
鬱の辛さは私もわかります。
私は鬱+パニック障害+過敏性腸症候群になってしまい、ほぼ寝たきりの時もありました。
親はお金ないし、貯金もあまりなかったし、養育費もないし…
そんな私だけど、別に妬ましいとは感じません。
いろんな人がいるし、気にしない方がいいですよ!
-
ままりり
何でこんなに生きてるだけでいろんな人に言われないといけないんでしょうか。みずぼらしい格好させてるんだと中古のおさがりをつけさせたらいわれ、新品のもらったのをつけさせてたら玩具や洋服は旦那の親族からもらいました。相談に乗ってくれてた友人がよく誤解されてお金をたかられると相談してた、友人も家に来てくれたのはいいですがわぁー新品玩具もたくさんあるねぇとだんなと上手くいってて子供二人いるべつの友人と仲良くしてからそのこは大変大変生活としてるみたいで、ですが健康で遊びには行けてますし旦那も不倫はしてますが育児も遊びにいくのもこの子も隠れて遊んでるふしあるのにおとこと私は大変!このこはいいねーといいふらしたようで
鬱なって疎遠になりすごく態度がかわりました
だんなは糞で別れようしてますが、無理して働いてたのわかるため、一度仕事休んだらといってくれたのですが友人や回りや親に色々いわれる!とだたらしんでやる!と喧嘩になったのですがもうなにがなんだか。
正直育児とかじと、ぱーとで精一杯です
しにたいです- 11月5日
-
ティス
心療内科や精神科は受診されましたか?
私はめまいと吐き気と腹痛で救急車呼ぼうかと思ったくらい体調が悪くなったので、大きな病院で検査もたくさんしたし、心療内科も受診しました。
心療内科ではできるだけ薬に頼りたくないと希望して、漢方メインにしてもらいました。
鬱も酷く廃人状態だったけど、漢方は緩やかに効いて、徐々にですが落ち着いていきましたよ。
漢方は内科でも出して貰えるので、一度相談してみるといいと思います。
鬱だと何もかも悪くしか考えられないので、今はまず落ち着ける環境を整えた方がいいと思います。
嫌な思いをする人とは会わなくていいし、お誘いがあっても断ってください。
しばらくは疎遠にしてもいいと思います。
だけど一人で考えこむと悪化するので、病院や保健師さん等定期的に話せる場所を設けた方がいいです。
家事は手抜きでいいし、パートもしばらくは減らしてもいいかもしれません。
何事も頑張らない事です。
程々に手を抜いて、きっちりやろうとしないで、今はそういう時期だって割りきってゆっくりする事も大切ですよ。- 11月5日
-
ままりり
受診して安定剤もらってますが、医者には旦那はたらいてるし統合じゃないからまだいいんじゃないといわれ
辛く、、ひましてる家にいるとばれてるので誘い断るにも断れなく、友達も営業の勧誘や何回妊娠した?わたしもうつなど。ことばがたまに。
がんばらないと実家に旦那と別居でいるのでご飯用意してくれたりしてますがいやみもやばいし他身内からも甘えてると優しくはしてますが甘えてるからこんななったのかねと。
子供にも矛先がむくのでこんな母親と。- 11月5日

mimi
うーん…それだけでは私なら何とも思いません。
私はシングルなので、実家にお世話になっています。
両親のお陰で、お金に困った事は記憶にありません
お友達は私の精神面が弱い事を知っていますが、
みんな優しく温かく、子供と遊んでくれたりお喋りしよう!と誘ってくれます。
あくまで私の考えですが、
私の周りには妬み恨みを持つような人はおりません(^^)
なので、お金持ち シングルマザー 鬱 以外の原因が、あるのかな?と思いました
-
ままりり
私が原因あるかもですね💦
- 11月5日

退会ユーザー
シングルマザー 鬱 親
これは関係ないんじゃないですかね?
あなた本人に何か問題があるから
周りにそうやって言われるのかなぁと...
この投稿を見ただけなので
絶対こうでしょ!とは言いきれないけど
見た感じ何を伝えたいのか分からないし
支離滅裂過ぎて理解し難いし
日本語が下手なのか?外人?と思ってしまう程です...
そういう、"普通"とは少し違う人がいると
周りの人って、あの人ってこうだよね〜
など噂話だったり憶測話をして
盛り上がったりする事多いと思います...
-
ままりり
ハーフです
- 11月5日
ままりり
いろいろ言われて余計に鬱で。
甘えてる怠けてる金をあてにしてると
や、がんばらないとかせがないととなるとそこまでせっぱづまってないくせにと
親もそこまで裕福ではなく
毎日食べては行けます生活はできてますいまのところ。ですが、周りの視線がすごく辛いです。親も身内も友人も職場も。
単なる妬みですか?友達にたいして妬み抱くものですか?
旦那だった人にもお前は困ってないだろ俺はお米がないときもあったと言われでもそんなことを私に言われてもいろんなひとの事情をわたしにぶつけないでとたまに思うのですがたまに苦しくなります。職場も100きんや雑誌の付録使ってたのですが上等にみえたため、ブランドじゃない?!と節約してたらギャンブルじゃない?!と友人も切羽づまってないくせにやらお金かしてやらくるまないからお金かからないよねーとかたまに苦しくなります
体調が鬱以外に倒れたりしたのですが働いてそれすらも甘えてるといわれたらもうなにもいえません眠れなかったのも動いてないからだとこきつかわれ副作用で太ってたら薬あまりいってないのですがいろんな人に、金あるから怠けてるからだと