※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が急に夜泣きや寝言泣きが増え、朝まで寝なくなった悩みです。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ4ヶ月になる男の子ママです。
いままで朝までよく寝てて、
最短5時間、最長9時間寝てくれていたのに
急に3時間おきに起きる、寝てもすぐ寝言なき?夜泣き?
をするようになりました。

夜泣きや寝言泣きは出てくると思いますが、
なぜ朝まで寝ないのか…😢
この時期そんな事あるんでしょうか?

同じ方いますか?

コメント

mm

たぶんまだ朝までガッツリねられる時期ではないんじゃないかな〜と思ってます😳私の息子も寝る時は8時間寝ましたが基本6時間すれば起きます!今までが2時間おきとかだったので、それだけでも違います🙋‍♀️💓
あと少ししたらぐっすりなると思うのでその希望にかけて頑張りましょうっ!

• なっちゃん

なっちゃん

まだ時期ではないんですかね😣?
    今まで凄いよく寝る子で、1ヶ月でセルフねんねもしてて、2ヶ月には朝までぐっすりだったのにここ2週間くらいで全く朝まで寝なくなったので母乳が、足りてないのか?など思ってました😣希望持って頑張ります😭ありがとうございます♡

• 11月5日
るんるん

ありますよー‪\(ᯅ̈ )/‬
寝てほしいですよねぇ。
親の思い通りにならないのが子育てです。
我が子も4ヶ月になる頃までほぼ朝まで眠る子でした😀
段々眠らず、、、、いまも3回くらい起きます!
脳が発達して、いろいろ思い出して泣いたり、歯が生える前、生えているときで気持ち悪くて泣いたり、母がそばにいるかわからなくて泣いたり、、、
なぜ泣いているか、寝ないのかはそのときそれぞれですが、いつか必ず朝まで寝てくれますので、寝不足はきついですが、今は今しかないので、ゆっくり乗り切りましょう!これを乗り切れるのはお母さんしかいません😀

• なっちゃん

なっちゃん

段々寝なくなる事あるんですね😭
    確かに今しかないですね😣💦
    寝不足がキツくて少しイライラしちゃってました💔
    頑張って乗り切ります😣
    ありがとうございます♡

• 11月5日