※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
ファッション・コスメ

来年の夏に結婚式をします。現在の髪の長さが鎖骨くらいです。伸ばそう…

来年の夏に結婚式をします。
現在の髪の長さが鎖骨くらいです。
伸ばそうと思ってましたが、切ろうか悩み始めました。

みなさんならどうしますか?
いいねで教えてください!

コメント

ちぃこ

ここはばっさり切る!

ちぃこ

我慢して伸ばす!!!

あや

切っていいと思います。
長すぎない方が扱いやすいと言われたのと、足りなかったら足しますので!と言われたことがあります。

• ちぃこ

ちぃこ

まだ鎖骨らへんで夏までに毛先切ったりしたらそんなに伸びないと思うのですが、それでもばっさり切りますか(><)?

• 11月5日

そこまで伸ばしてるなら、伸ばしましょう!
私は今年6月に結婚式しましたが、伸ばしておいて良かったと思いました^_^
可愛い髪型できるし、ヘアセットのお姉さんも短いより長いほうがしやすいとおっしゃってました!
結婚式終わったら出産も控えてたのでボブまで切りました😁

• ちぃこ

ちぃこ

長い方がアレンジきいていいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    そこまで髪を伸ばしたことがないので鎖骨らへんでも邪魔で仕方なくて(><)

• 11月5日
みーちゃんまま

頑張って伸ばしたほうがいいかと思います💓
私は高校の頃から今までずっとロングで薄くしないと毛量も多いです😂
ですが、結婚式を挙げる時に大体の人はちょっと足したりするけど、私の場合は地毛だけでいけそうなのでこれから量を減らさず、長さも整えるくらいにしてキープしてください❗️と式場のスタッフさんに言われ、地毛だけでなんとかなりました☺️✨
長さがあればアレンジも効くし式までの辛抱なので頑張ってください😂💓

• ちぃこ

ちぃこ

わたしも毛量多くて今まで短かったので鎖骨あたりでもどーしても気になってしまって(><)それに髪結ぶのもなんか似合ってない気がして笑
    伸ばした方がアレンジはききますよねー(∵`)

• 11月5日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

わかります❗️笑
    普段しない髪型とか長さだと似合わない気がして、私もたまにばっさり切りたいと思うけど勇気出ません😂笑
    伸ばせば選択肢も増えますしね💓

• 11月5日
  • ちぃこ

ちぃこ

長ければサッとまとめてかっこいい感じに出来そうですけど、鎖骨って微妙で毛量も多いしまとめてもなんか尻尾みたいで(˙꒳​˙ )笑

• 11月5日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

想像したらそれはそれで可愛いなって思ってしまいました🙈💓笑

• 11月5日
  • ちぃこ

ちぃこ

うさぎのしっぽみたいです笑
    そういってもらえて少し気持ち楽になりました♥(ˆ⌣ˆԅ)笑

• 11月5日
mari

どんな髪型にしたいのかにもよりますが、来年夏ならもう一回くらい切れそうですね😁
極端に短いとかでなければアレンジはいくらでも出来そうではないですか?🙋‍♀️
もちろん長い方が選択の幅は広がると思いますが💓

• ちぃこ

ちぃこ

選択の幅ですよね(´・・`)
    ずっと短かったのでどんなアレンジしたいかと言われると特にないんです笑
    まだイメージできてないだけかもしれませんが、髪をあまり結んだりしてこなかったので似合うアレンジとかわからず、自分では長い髪が似合わないと思っちゃって(´・ ・`)

• 11月5日
  • mari

mari

ご自身で見慣れないっていうのもあると思いますけどね😊
    周りの方はロングいいじゃん!って思ってるかもしれませんよ💓

ちなみに先月私の友人が結婚式でした!
    普段はずーっとショートの子で、結婚式に向けて伸ばしてましたが結局我慢できずに結婚式前にショートにしてました😂
    でも式当日ショートのアレンジもすっごく可愛かったです😍

結婚式 アレンジで色々検索してみて、イメージしてみてください(^ ^)
    それによってなりたい髪型も変わってくるかもです!

• 11月5日
  • ちぃこ

ちぃこ

それはあるかもしれません(;꒪ö꒪)笑
    ただ髪をだいぶ痛めつけてしまったせいでパサパサなのも気になってしまって(´・ ・`)

ショートでも可愛くアレンジしてたんですね♥
    なんだかそれ聞いてちょっと安心しました!笑

はい!調べてみます!
    まだ先だからいいやーとか思ってましたが、イメージしときます♥(ˆ⌣ˆԅ)

• 11月5日