※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyako
サプリ・健康

【緊急💦】ノロウイルスにかかったことがある方、教えてください。下痢・…

【緊急💦】ノロウイルスにかかったことがある方、教えてください。
下痢・嘔吐の話題が苦手な方はこの質問はスルーでお願いします。

ノロウイルスにかかったかもしれません💦
今日、子供達と私が突然の嘔吐。子供達はかなり吐いてだいぶスッキリしてきて今は下痢だけなのですが、私はまだ嘔吐&下痢が続いてます。
夕方は吐いても吐いても気持ち悪かったのが、今では吐いたら1〜2時間は楽✨という状態にまで回復してきました。そしたら軽い脱水症状になっていたのか、喉が乾いて乾いて仕方ありません😭嘔吐が続いてる間は絶飲食が1番効果あるとネットで見たのですが、喉が乾いて乾いてつらいです😭
本当に汚い話で申し訳ないのですが、いくら水分をとっても嘔吐の時に全部戻してしまってる感じがします。
ノロにかかったことがある方、この時期は水分をとって嘔吐していましたか?とにかく我慢されましたか?

朝一で病院に行く予定です。よろしくお願いします😭

コメント

水分とらないと脱水症状になりますよ?!喉が渇いてると感じたときに、すでに人間に必要な体の水分が抜けている状態=脱水症状になっているらしいので、吐いても補給した方がいいと思います!

• Miyako

Miyako

回答ありがとうございます😭
    6時間以上吐く場合は飲食の仕方を見直すべきみたいにかかれていたので、水分取り過ぎだからなかなか治らないのかと思ってしまいました😭
    脱水症状が怖いですもんね💦💦水分補給します😣✨

• 11月5日
なな

私は毎年かかってます
脱水サイン出てますので吐いても飲むべきです
ポカリや経口補水液など口にするといいですよ

• Miyako

Miyako

こんなつらいのに毎年かかってらっしゃるんですね😭
    私は胃腸風邪にかかってもここまで嘔吐したことなくて…こんなにつらいものと思いませんでした😢
    質問して安心しました!水分補給しようと思います😊ありがとうございます✨

• 11月5日
クミ

吐いたら基本は1時間は水分取らない。取るなら経口補水液を少量ずつ、5分おきくらいに飲みます。
一気に飲むと刺激になってまた吐きます。
私は食事は1日取りませんでした。
経口補水液はとるようにしてました。