※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stella
妊活

義父はマスク必須だが、妊活中の女性はマスクを着用したくない。意識が低いと言われ、授かりにくいのか気になる。

年齢的な事もある義父は、何処へ行くのもマスク必須。
に対し、私と旦那は極力したくない派です。

一応表向き妊活中なんですが、、、
妊活の段階から外に行く時にマスクしないのは意識が低すぎるって言われました。
してないに越した事は無いのでしょうが、意識が低すぎるから授かれないんだと言わんばかりの勢いで、、、そんなものなのでしょうか。

コメント

よい

そんなこと言ったら妊活夫婦はみんなマスクしてるし、マスクしてない夫婦は妊娠しないってなりますよ。
麻しん風疹の予防接種とかちゃんとしてれば意識高い系です(笑)
マスクなんかしてなくても授かりました。
気にし過ぎも良くないですし、手洗いうがいの徹底とかでいいんではないでしょうか

• stella

stella

気にしすぎですよね!
    私が結婚してから蕁麻疹や円形脱毛になっているのを知っている旦那は、気にしすぎも良くないと言ってくれたんですが、身体の事は気にしないより気にしすぎる位が良いと平行線で💦

• 11月5日
  • よい

よい

空気中に妊娠を邪魔する菌でもいるんですかね?(笑)
    子供さんが出来たら除菌だなんだと大変そうですね💦
    ある程度菌に触れないとダメなんだって主張してもダメですかね💦

• 11月5日
  • stella

stella

ホントですよね。

• 11月5日
サカナ

マスクして授かれるならいくらでもしますよね(^^;
風邪でもないときにマスクするのは
病院や人が多い場所に行くときだけですよ。
とりあえずケチつけたいだけでしょうね。
これでお義父さん風邪引いたら面白いのに(笑)

• stella

stella

ですね(笑)
    ほんとケチつけないで生活してもらえません?って感じで、ほんと苦手です。

• 11月5日
はる

マスクって息苦しい感じしますよね😅私も好きではないです!

低すぎるとかではないですが、妊活中ですと排卵日以降に風邪などひいた時、念のため妊娠扱いになって薬が最低限になったりするから治療も大変なのでマスクして予防した方が自分のためかなとは思います😊
まともに薬が飲めない体調不良はかなりキツかったです😅

マスクしてても、なる時はなりますけどね😅

• stella

stella

ですよね!

• 11月5日

マスクを正しく使えてる人って少ないんですよね。マスクの表面を手で触って、その手でからだのどこかを触れた時点でもうアウトです。意味ないです。さぞかし義父は徹底してるんでしょうね…。めんどくさいですね(笑)

• stella

stella

ほんと面倒くさいって言葉がピッタリです。

• 11月5日