※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

妊娠中の悪阻で仕事を辞め、貯金が心配。子どもの面倒も見なければならず、旦那の収入だけでは不安。同じ状況の方、どうしているでしょうか?

妊娠中に悪阻が酷くて仕事を辞めました💦自分の貯金も間も無くなくなります。子どももまだ小さいし、預けられるところもないし、でも旦那だけの給料でやっていけないしどうしたらいいんですかね?なんか急にこれから先が不安になってきました…同じ状況の方いますか?

コメント

deleted user

ご実家とかは頼れない感じです?💦

  • ママリ

    ママリ

    実家も裕福ではないので頼れなくて💦

    • 11月5日
あや

我が家は、旦那が学校に行きながら働いています。
収入は、学校に行く前に比べると半分以下。私も産休中でなかなか厳しいです。
保険の見直しなどをした上で、基本的に食事は自宅で、週末まとめ買いなど節約しながら生活しています。
旦那様はどうお考えなのでしょうか?
ずっとこれからに関わることなので、お二人でしっかりとお話しされた方がいいと思います。

ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

一時保育とか託児所がついてるところも難しいですか?😣
旦那さんだけのお給料でどんだけ節約しても無理で実家も頼れないなら、旦那さんにダブルワークしてもらうか、一時保育とかに預けて数時間だけでも自分が働くか、いらないものをとことん売りまくるか…
お金のことって考え出すとほんとストレスですよね😢うちも今月と来月は結婚式が続き出費が大きくて…😭💭お祝いごとなので仕方ないですが💦

kuroi

働ける時期まで貯金切り崩します
働けだしたらバイトします!

アミ

なぜお金ないのに辞めたんですか?
休職など方法があった気がします。

まず悪阻が落ちていても
妊婦を雇ってくれるところは
ほぼないと思います。

これからの生活どうするかを
両家の両親含めて話し合ったほうがいいですよ。