※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食は味なしで進めている方いますか?栄養士に味をつけるように言われたが、調味料を使わずに食べさせている。影響はあるでしょうか?

離乳食、味なしでまだすすめてる方おられますかー??

市の栄養士さんに、9ヶ月なる少し前に、味もうつけてあげないと!と言われました。
べビーフードもまだあげてません。
パンや、そうめんなど塩気が少しあるものは食べさせてますが、調味料を足したりはしていません。
つけないことで何か影響ありますか?(;_;)

コメント

deleted user

つけないで食べるならそれでいいと思います☺️
私もそれくらいの時期は、まだだしだけでした。
食い付きが悪くなってから、少しずつ味付けするようになりました。

senamama

はい(^^)基本味なしです!
娘は保育園に通ってます。
1歳になってからやっと醤油を使うようになりましたが、時々しか使ってません。
味なしで何も影響ないですよ!