※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyd2321
ココロ・悩み

産後から体調不良で大病院通院中。子供の病気で仕事も厳しく、毎日つらい。同じ状況のママたちの乗り越え方を知りたい。

我が家の二番目の子供ですが産後からなにかと体調面で心配事があり、現在大きい病院に定期的に通院中で12月には手術をします。

上の子のときはなにもなく健康に生まれて育ってくれているだけに五体満足がいかに奇跡かということ、産後の育児でこんな悩みを抱えたのは初めてで子供を産んだ次の日から今日まで毎日心休まる日は一日もなく、夜中は一人こっそり毎晩泣いてしまいます。

また子供の病気の関係で今後仕事はできなくなり家計がとても厳しくなるため夜間に家族に子供を預けて働くことなどいろいろと悩みだらけで本当にここ最近毎日おしつぶされそうです。そのせいかわからないのですが今月は五回風邪を引き、現在肺炎と喘息を発症し定期的に通院しています。

この辛い状態からなんとか脱出せねばとおもいつつなかなか気持ちがついていきません。お子さんが病気や障害を抱えているママの皆さん、どーやって今まで困難を乗り越えられてこられましたか?😣

コメント

なな

うちは双子で1人が4ヶ月ほどnicuに入院し、退院してすぐまた手術の為入院。一週間で退院予定が傷口が塞がらず悪化したため一ヶ月の入院。
もう1人の赤ちゃんも育て病院へ通い自分が今どこにいてなにをしてるのかがむしゃらでした😭ずーっと病院通いだったので子どもとゆっくり過ごした時間の思い出がありません。とても、悲しいです。ほとんど実家でお世話になってました。
頼れる人を頼る…私は恵まれているのかもしれません😭
まだ通院もしていますし保育園に通うこともできない状態です。いいかたは悪いですが本当に人生かわりましたし思い描いていた子育てとは真逆です。つらくて泣きたいけど涙もでません。
お互い頑張りましょう😭

• tyd2321

tyd2321

コメント有難うございます!返信遅くなり申し訳ありません💦肺炎にかかり寝込んでおりました😣💦
    双子ちゃんの育児だけでも想像するだけで大変にもかかわらず、お子さんの病院通いも重なり相当ご苦労されてこられてること、こんな私でもお気持ちわかります!思い描いていた子育てと真逆と言う言葉も私毎日思ってます!すごく共感できる言葉ばかりで泣けてきます😭でも自分だけが大変じゃないんだなとすごく励まされました😌有難うございます😢💕お互い家族や周りに頼りながら頑張っていきましょうね😭💓

• 11月7日
  • なな

なな

お身体大丈夫ですか?
    その中でのお返事ありがとうございます😭
    私は今まで子どものことを誰にも相談などしませんでした。ひねくれてしまっているのか本当に同じ状況でないといい言葉も悪い言葉も共感できないですよね…
    どうせわかってくれない、全てが綺麗事で分かったような言い方されて。
    なので私もtyd2321さんのお言葉に感謝です☺️
    無理なさらずゆっくり頑張りましょうね!

• 11月7日
  • tyd2321

tyd2321

返信有難うございます!子供の体調を考えすぎて自分までからだを壊してしまいました😣情けないです💦
    わかります!私も最近ようやく友人にすこし話せるようになりましたが、やはり健常児を育ててるママさんには理解しがたい部分だろうなと思いあえてこちらからは言っても意味がないと思い言わずに来ました。友人も、看護師さんも保健師さんも励ましてくれます。それはとてもありがたいですが言い方悪いかもですが所詮他人の話になるわけで本当の辛さは自分にしかわからないなと思わずにいられません。正直普通に育児してる周りのママさんが育児の悩みを抱えてる姿見たらそれさえ羨ましくおもいます(笑)内心、それって命に関わらないよね?こっちは日々生きていくのに必死だけど!とか思ってしまいます😅私のほうがきっとひねくれてるとおもいます(笑)なのでななさんの思い私にも状況はすこしちがえどわかります😌ななさんもお体くれぐれも無理なさらないでくださいね\(^^)/

• 11月7日