※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

子供の世話でイライラしている旦那について相談です。周囲の目を気にせず自分の信念を貫くことが大切だと思います。旦那に理解してもらうのは難しいでしょうか。

子供が二人いるのですが、子育てしていると赤ちゃんが泣いててあと5分授乳できず抱っこしなければいけなく我慢しててもらう、などという状況ありますよね?!

それを旦那は隣のおばさんにチラチラ見られてさっきはイライラしたと話し出しました。

そのあと上の子もぐずり、子供にも八つ当たりでしかり、車の営業さんの愚痴までいい始めました。

子供も付き合ってくれて眠かったりでぐずってるのにぐずることに叱ったりする旦那にいらっとしました。

周りの目を気にすることも必要ですが、何か年配の人に指摘されたりすることなんてママなら一度はありますよね?そんなこといちいち気にしてないで聞くこと、流すことを自分の信念をつらぬけばいいのに。と言ってやりたくなりました!

ママならありますよね?
旦那にこれを分かってもらうのは無理でしょうか?

コメント

ここあ

もちろんあります!
私の旦那もそうですが、世の中の旦那さんはみんなマザコンというかお母さんの言うことは結構聞くと思うので私は義母に旦那をたしなめてもらってます💦
私の旦那は赤ちゃんは泣くのが仕事、泣いててすぐ対応できるときはもちろんするけど、できないときもある、むしろずっと泣かせてるわけでなく手が離せない時だけ泣かせてるって伝えてます!