※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
家族・旦那

皆さん義母と実母と会う頻度はどっちの方が多いですか?実家の距離も教え…

皆さん義母と実母と会う頻度はどっちの方が多いですか?
実家の距離も教えて欲しいです❤️

うちは実の母の自宅は車で1時間程の距離🚕
義母の自宅は車で10分程の距離🚕

実家には月に3〜6回は行っています🚕
義母の家は私が嫌いなので極力行きませんが月に1〜回位です。

コメント

実家は車で20分もしないです。
義母の家は車で10分ぐらいです!

実家には本当顔出しに1時間ぐらいには週2.3で行ってます!泊まる日もあります!

義母の家は月に3〜6ぐらいですかね

• ぱ

義母の家の方が多いんですね😳
    仲が良くて羨ましいです😂💧

• 11月4日
ママ

実家 電車1時間
義実家 徒歩3分
義母のが多いです。実母とは実家以外のショッピングモールとかで数ヶ月に1回、義母とは預かってもらったりの短時間も合わせて月1~3です☺️

• ぱ

なるほどですね😣
    うちは義母が嫌いなので月に1.2回自分の実家まで預けに行ってます😂

義母と仲が良くて羨ましいです😥

• 11月4日
めつ

実母というか実家は月1.2回、義母というか義実家は月に1回あるかないかです。
距離は、車で実家は30分、義実家は1時間です。
実母にはほんとはもっと会いたいんですが、母の仕事が忙しくて土日もなかなか会えず。。なのでこまめにラインしてます!

みか

実家 1分 週1.2回🚙
義実家 20分 1.2ヶ月に1回🚙

お気付きの通り義母嫌いです😂
実家には中々行きませんが、親がこっちに遊びに来るって感じです☺️

• ぱ

なるほどですね〜🤔
    やっぱり嫌いだと会う頻度も減りますよね!笑 旦那さんはご理解がある方なんですね❤️
    親が来るんですね!うちもその方が楽なんですが母は車もなくて😂

• 11月4日
  • みか

みか

旦那は味方してくれますが、味方という思いよりは私を怒らせたら面倒だから従ってくれてるだけだと思います😂
    実家だと娘には危険な角とか室内階段があるので行きたくなくて😭
    お母様が車がないとなると1時間の距離は絶対無理ですよね😭
    でも私の友達もそれくらい離れてて毎週絶対帰ってきて泊まってます❤️
    旦那さんが夜勤とか泊まりがある変則的な仕事だから夜いない時が多いみたいで😊
    どんなに近くても義母には一生娘預けるつもりも、旦那と2人だけで行かせる気もありません🤣🤣🤣

• 11月5日
  • ぱ

なるほどですね😂
    なんかウチと似てます❤️笑
    うちは実家が狭くて窮屈ですが無理して行きます笑 旦那が夜勤の時は私も泊まりに行きますね✨
    分かりますー😂私も絶対に預けないしどんなに会いたくなくても旦那と2人では行かせません笑
    良く服をくれるんですが全くセンスも無いしババくさいのばっかりなんでメルカリですら売れないやつです笑
    服とか貰ったの着せますか?

• 11月5日
  • みか

みか

全く一緒です🤣
    死ぬほどダサい服買ってきます💢笑
    しかもわっさーちゃんの好みだと思って〜とか言ってくるのでは???ってなります🤡
    メルカリですら売れないダサさも本当共感ですwwww
    めっちゃ安くしても売れません🤣
    私は貰った服は全て売るか捨ててます(笑)
    うちの義母の唯一良い点は5秒で記憶がなくなる事なので、服のことなんぞとうの昔に忘れていて🤣

• 11月5日
みみ

実家は車で10分義実家は車で1時間くらいです
実母にはほぼ毎日会いますね笑
義母には会いません笑

• ぱ

その位の距離なら毎日会えていいですね😭❤️
    義母はあまりがっついてこないタイプなんですね羨ましい😂❤️

• 11月5日
m

実家車で40分くらいで月に1.2回
義実家は車で30分くらいで3ヶ月に1回くらいですよ笑笑
子供が産まれたらちゃんと行こーとは思ってますけどね笑笑

妊娠中なので母が家に遊びに
来てくれています!!!
義母は全くですね💦

• ぱ

なるほどですね🤔
    母が来てくれるのはいいですね❤️
    義母が来ないなんて羨ましいです!笑 うちは微弱陣痛が続いてて辛い中アポ無しでいきなり来てまったりして帰ったり新生児の頃娘がやっと寝てやっと寝れると思ったら、またまたアポ無しで来て動画取りに来たとか言って起こされたりと最悪でしたよ😠笑

• 11月5日
⋆*✩3児mama✩⋆*

実母との方が断然頻度高いです!笑

実家⇔自宅、新幹線で2時間
義実家⇔自宅、車で高速使って2時間ちょっと
で、義実家の方が行き来しやすいけど
旦那の長期休暇(年末年始、GW、お盆)に数泊するくらいです。
なるべくなら義実家は気使うし帰りたくない…💦

実家は新幹線2時間、車(高速バス)だと高速使って約6時間くらいかかるから
あまり帰れないけど実母自身が孫に会いたがって来てくれたりするので
意外とコンスタントに会えてます😊✨

ゆー

実家は車で1時間半、義実家は徒歩10分くらいです!!

実家は多いと月に2〜3回、1〜3泊くらいするくらい帰ってます👌育休中の今しかこんなに頻繁に帰れないし
、地元の友達にも会いたいので。

義実家は旦那の休みに必ず行って一緒にご飯食べます(^^)

39110

義母の方が圧倒的な多いです◎

実家は飛行機で行かないと帰れない距離なので全然帰れていないです…

義実家には車で2時間半くらいの距離で、義実家が大好きなので頻繁に帰ります。最低月一回は帰っていて、月2〜3回の時もあります!
短くて二泊三日、長くて10日くらい滞在してます◎

にこにこぷん

ぱさんと同じくらいです!
私も義母嫌いです!笑
旦那の妹が良く子供連れて帰ってきてるので、私も堂々と実家に帰ってます!笑