※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が「禾」という漢字の名前を考えていますが、一般的ではないか迷っています。画数は良いが読みにくいでしょうか。

女の子の名前について、
「禾」という漢字が候補にあがっています。
※(か)と読みます。

前に比べて認知度が高まってきたように感じますが、やはりまだまだ一般的ではないでしょうか?

「○○か」という名前を考えているのですが、画数をみると「花」「香」「華」よりも「禾」が1番良いため、迷っています(>_<)

上の子は画数を重視して付けたので、今回も出来る限り良い画数にしてあげたいのですが‥。

当て字ではないですが、やはり読みにくいでしょうか?

コメント

まる

読めなかったです😭💦

miii

なんて読むんだろ?って思いましたが珍しくてカッコイイと私は思いました🙌

空色のーと

私は読めませんでした(笑)

はーちゃんママ

海老蔵さんの娘さん、れいかちゃんもこの字が使われていますよね♪
なので私は読めました😊
親御さんの思いや願いがこもっている字が、1番いい字なのだと思います。

hooo

以前洋菓子の販売をしていたときに出産の内祝いで〇〇禾という名前の熨斗をつけて欲しいというお客さんがいてそのとき初めて「か」と読むと知りました😳💡
やはり他のスタッフも知らない人が多かったです💦
あと内線で事務の人に熨斗の作成を頼むときに漢字をどう説明したらよいか悩みました😅

ちゃみ

日系韓国や中国のことかな?と漢字だけみると思います!

ねむりねこ

私は読めました💡

ただ、電話等の口頭で間違えられずに伝えられる表現が見つかるなら…と思います(^^;;

はじめてのママリ🔰

皆さんまとめての返信で申し訳ございません💦
回答ありがとうございました!!
やはり読めない方の方が多いですよね😥
皆さんの意見を参考にもう少し考えてみます★