※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうしくん
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが離乳食で固形物を食べているが、下痢や消化不良が気になる。保健師に相談したところ、特に問題ないとのこと。食べる様子は良好だが、トマトソースを食べるとトマト臭がする。同じ経験をした方がいるか相談したい。

7ヶ月半の離乳食二回食です

ゴックン期の頃ペースト系が苦手?でオエオエ言って中断してました
こないだ市の7ヶ月検診で固形のもの出されて与えてみるとふつうにもりもり食べてくれました保健師さんもこっちの方が食べやすいのかも問題もないしこれを食べさせてと、話になりました
おやつもスムーズ食べていたので
家でも市販の離乳食7ヶ月〜のを与えると美味しそうに食べてくれます
食べてくれますがうんこが下痢?で固形でそのまんま人参ネギ?わかめがわかります
トマトソースを食べるとトマト臭がします
消化できてないからまだ早かったんですかね?

本人は至って普通元気だと思います

そんな感じだった方おられますか?

うまく説明できなくてすみません

コメント

ぽよ

最初はみんなそんなもんらしいですよ^_^
人参も小松菜も出てきます!
納豆食べたら納豆臭いです笑

それが段々となれてくとちゃんと消化されるらしいです!
ただ、下痢がひどいなら少しペーストっぽくしても良いかもですね!

• こうしくん

こうしくん

コメントありがとうございます
    納豆臭い笑
    様子見してます!

• 11月4日
ままり

何でも出てきますよ!とまと、人参、玉ねぎ、ホウレンソウ…問題ないです!

• こうしくん

こうしくん

コメントありがとうございます
    今日なに食べたっけ色々思い出せるくらい出てきます笑笑
    様子見でいます!

• 11月4日