※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
お仕事

英会話スクールの講師で契約後、家庭とのバランスが難しく不信感を感じています。突き進むべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

某有名な英会話スクールの講師で契約して、来年春開校に向けて研修や課題などで追われています。子供3人いて、一番下は3才で、なかなかの時間割いていて、家の事が出来なくなってきています。
契約後に実費になるチラシなどお金の話の説明がやんわりとしか説明しなかったり、あと出しみたいな事あったり、こちらの悩み相談もあまり聞いてもらえなかったりと、不信感が出てきています。このまま突き進んでいいのか本当に悩んでいます。何かアドバイスあれば何でもいいので頂きたいです。お願いします…

コメント

ママリ

結構、出費ありますよ。
研修も頻繁にあった記憶があります。
生徒さんついちゃうとなかなか辞めれないので、やめるなら今かな?と思いますよ!

• みく

みく

はじめまして!回答ありがとうございます!!!(´;ω;`)
    実際してはった方でしょうか?
    研修も2回終わりました。
    違約金も聞く話によると多額…。
    契約書に印をした以上怖くてどうしたらいいのか悩み続けています。。

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

やってましたよ。結婚前だったので身軽でしたが、なかなか大変でした。
    違約金あるとたしかに踏みとどまりますね。
    研修は時間と日にち指定でしたし、チラシは毎回出せと言われるしで色々とめんどくさい部分はありました。

• 11月4日
  • みく

みく

やっぱそうなんですね。折込チラシですよね。。家事育児と両立。気軽に何でも相談してください。は営業文句だったんでしょうか。
    こちらも契約金しかそこまで多額なものは知らなかったです。
    どうやって切り出したらいいのでしょうか。。市に相談も考えています。

• 11月4日
幼稚園ママ

大学時代の友達がやってますが、大変そうです😭
小学校の前でチラシ配りしたり。
研修は頻繁にあるらしいですし、イベントの準備?飾り付けなど自費で出して飾り付けたりして出費多いみたいです💦

• みく

みく

はじめまして!回答ありがとうございます!
    実費が多いのに、不確定な生徒募集活動には不信要素になります。。
    こちらも余裕もなくボランティアではないですし。(´;ω;`)

• 11月5日