※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーゴールド
子育て・グッズ

公園でパパ同士が無言で、ママ同士は会話。残念な経験。

日曜日の公園、パパがいっぱいでした😊
でも、お互いの子供同士で近づいたりしてるのにパパたちは無言なんだぁ😅
うちの子が近寄って何やら話してるのに、視線も向けず黙々と砂いじり、、、
ママ同士だと初対面でも自然と会話できるのに…
仕方ないかもしれないけど、ちょっと残念でした😞

コメント

ひとみ

わかりますー!
お父さんって横で立ってるだけの人多いですよね😅💦
お母さんたちは子供に声かけつつトラブルにならないように見張ったり声掛けしてるのに🤦

はるまま

ママ同士はママ友の付き合いとか女同士の微妙なやり取りがあるので会話することが多いですが男性はほぼ喋りません。
下手なこと言ってしまうのも嫌だし、会話しなくても最低、会釈だけでもいいという人が多いように感じます。
女の人は子供を産むとよその子まで可愛いと感じるぐらい母性が強い方もおおいですが男性は自分の子だけが大事、ということが多いのであまり男性には何も求めないほうがいいです。

はる

うちの旦那は相手がパパだろうがママだろうが、息子の近くに来たりしたらどんどん声掛けます😅目が合えば、近くにいるお子さんにも声掛けます。

結構うちの旦那が声掛けたらパパさん達笑顔で話してくれてますよ〜!
お互いの子抱っこし合ったりとか、なんか勝手にしてました😅

私は逆に不審者だと思われそうだから周りに色々声掛けるのやめて〜って思ってたので、そう思ってくれるママさんがいると知りちょっと安心しました💦

なんかズレた回答ですみません😅

yua

よくある光景ですよね〜(笑)
男性はコミュニケーションを家庭内に求めていて、女性は家庭の外に求める傾向があるそうですよ👀
なので、女性は外でうまくコミュニケーションを取れないことにストレスを感じるそうです😂
子供を公園で遊ばせておいてスマホに夢中なパパとか、ほんと残念ですよね😅

ママでも無言の人いますよ💦
男の人で話される方珍しいですが、お友達きたよーとか子供に話してくれる人も少ないですがみえますよ😃大人同士ではあまり話ませんが😅💦

うちの旦那は他所の子供でも受け答えしてますよ😊

こればかりは性格かと😅💦

息子放置で他所の子を相手するよりは良いかなと思います。自分の子に対しても無関心なパパだと問題ですが。
我が息子のパパは息子と他所の子同時に相手する器用さがなく、息子も他児と一緒に遊べる年齢でもなく、他所の子を無下にもできない性格で、初対面であっても他所の子が来ると息子が1人遊びを始める事が多々あります。他所の子が息子のパパ(私の旦那)を独り占めしたいらしくいじわるされることも💦それでも保護者も「お友達のパパに遊んで貰ってるのね」状態でした。キリがないのであえて、他の子には無関心で対応してねと伝えています。