※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃんママ🐨
子育て・グッズ

赤ちゃんが混合から完ミに変更し、1日4回の授乳で少ないか心配。夜は10時間ぶっ通しで寝るが、お腹が空いたり足りないときは泣いて起きるか不安。

もうすぐ生後4ヶ月になります!

今、混合から完ミになったのですが
1日180を3回、寝る前に200を1回
合計4回なんですが少ないですかね?💦
今日は3回しか授乳してません😫

ちなみに、160の粉ミルクいれて
薄めて180!
180のときは薄めて200な感じです!

夜は最近ぶっ通しで10時間とか寝ます!
お腹空いたり、足りなかったら
泣いて起きますかね?💦

コメント

いる

うちは3カ月と10にちです。
4日か前に3カ月検診で
160から180を3回飲んで
よるは7時に寝てしまうんですって産婦人科の先生に言ったら少ないって言われました😅😅
起こして飲ませてって😅😅

子供はおやつを午前中、午後って食べるから
3回じゃ少ないかぁって思い、夜1回増やしてます😅😅

ミルクは薄めるのも濃くするのも良くないみたいですよ😊😊

  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり少ないですよね?
    全然グズらんからどうしたらいいのかと、、
    今もお風呂上がりに4回目のミルク飲まそうと思ったら寝てしまいました。
    もう少ししたら起こします!

    ミルクはほほえみを使ってたのですが、安いし飲みもいいから
    はいはいに変えたらうんちの回数が多くなって少し下痢気味になったので
    相談したら薄めたらましになるかもと
    ゆわれたので薄めて飲ましてました!

    ダメなんですね🙅‍♀️

    • 11月4日
  • いる

    いる

    ミルク、どうなんですかね
    下痢が治れば
    戻せば良いのかもしれませんが😅

    • 11月4日
  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    元々便秘やって、1週間でやん時とかもあってほほえみのときは2日に一回でした!
    だから多く感じるのかもしれないですが💦

    • 11月4日
とまと

うちも3ヶ月ごろから朝まで寝るようになり、4時間ほど間が空くので200×4です。
最近はさらに飲みが悪くなり、一回量が減っていますが、体重増加は問題ありませんよ😊

  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    コメントありがとうございます😊
    もともと、よく寝る子なんですが
    ミルクに変えてからもっと寝るようになりお腹空いてること忘れてるんかな?😣

    でも、4回ぐらいの方がいて安心しました😊

    • 11月4日