※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
家族・旦那

旦那の愚痴。まじで自分中心すぎてうざい。義母にこもりを渡しから頼む…

旦那の愚痴。まじで自分中心すぎてうざい。
義母にこもりを渡しから頼むと機嫌が悪くなるので、頼まないでいました。
先ほど旦那と、理由があって軽い言い合いになってたのですが、

「義母にこもりを頼めばいいじゃん」と言われ、
「今まで愚痴みたいになるから言わなかったけど、こもりを頼むと、義母は機嫌悪くなるんだよ」
「そんなん知らない、その事を言わないお前が悪い。今知った事だし俺はそんな事知らん。」
で片付けられました。

以前は、義母の愚痴をちょこちょこ漏らしてましたが、明らかに不機嫌になるので、言うのをやめてました。
そんな矢先に言われたことがこれだったので、

「いや、あんた愚痴ったら機嫌悪くなるじゃん!」と言っても、「いやそんなことない、機嫌悪くなってない。今まで知らなかった事を今出されても俺は知らん。」の一点張り。

というやり取りがあって非常にイラついてます。
普段から機嫌悪くなるから気を使って愚痴も控えてたのに。
普段の非協力的すぎる態度がこういう結果になって表れるのに、全く非を認めようとしません。
本当にこういう非協力的な節が多すぎて心底うんざりしてます。
いいところが無くて本当に嫌いです…。

気持ちわかってくれる人いますか?😭

コメント

きゃおりん

少し共感しますー(;_;)
基本的に聞いてくれてない
そのくせこっちが聞いてなかったり、忘れてたりすると怒るんですよねー

一筋縄ではいかない人との共存、難しいですよね(--;)

Istay

そもそも 軽はずみに 義母に頼めば?て感覚自体がいやです!

そんな気軽に頼めないし
どんだけ会っても 居ても仲良くなっても義母は義母!
変な話 自分の親より 神様に近い存在のひとに そんな気軽になんて頼めない。自分が逆の立場だったら多少でも気使うし心苦しくならないわけ?って

その積み重ねのストレス、ほんとにいやです