※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bell
子育て・グッズ

寝かしつけ方法に悩んでいます。ミルクで寝かせていたが、最近泣き出すように。遊ばせてから寝かせる方法を試しているが時間がかかる。お昼寝もミルクで寝かせるようになり、困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

どうやって寝かしつけていますか?
うちは、今までは夜は、寝る前にミルクをあげて、そのまま寝るか、しばらくゴロゴロして寝るか…そんな感じでした。
でも一歳になるあたりから、ミルクをあげて飲み終わると泣いてしまい、イヤイヤと首を振りゴロゴロもしてくれなくなりました。仕方ないので、一度部屋の扉をあけて少し遊ばせて、だんだんと扉を閉めて布団に戻って来させています。すごく時間がかかります。いきなりこんな風になってしまいなんかショックです。
お昼寝も、眠いのになかなか寝てくれず、今は限界まで遊ばせてミルクで寝かせています。今まではゴロゴロしてくれてたので、ミルクなしでも寝られていました。

同じような方いますかね?
みなさんの寝かしつけ方、いい方法あれば教えてほしいです🙇‍♀️
長くてすみません💦

コメント

sooooooo

いつも遊び疲れて寝るって感じです(*¨̮*)

眠くないのに寝かしつけちゃう方が
時間かかってイライラしちゃうので…( 💧¯₃¯ )

ほのー

一緒にお布団にゴロンして、コロコロしてるうちに寝てしまいます(^^)

みぃー

いまだにおっぱいです。。。