※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoco
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘がハイローチェアから転落しました。CTスキャンは大学病院で受けられるでしょうか?朝子どもが起きてから受診し、電話で問い合わせるべきか悩んでいます。

生後3ヶ月半の娘が3時間前にハイローチェアから転落してしまいました。

ドンという音がして振り返るとうつ伏せで倒れていてすぐに泣きました。
抱っこしてると泣きやみ、その後はおっぱいもよく飲み機嫌も良く、今は寝ています。
瞳孔の大きさ等も左右変わらずいつもと違うところは無いように思います。

行きつけの小児科はCTスキャン等ないため病院に行くなら少し離れた所にある大学病院に行くことになると思うのですが、大学病院に行ってCTスキャンはとってくれるでしょうか?また行くとすると朝子どもが起きてからになるのですが受信前に電話はするべきでしょうか?

申し訳なさでいっぱいで涙がとまりません。どなたか教えてください。

コメント

fyuk

しっかり泣いてその後落ち着いているようでしたら心配ないと思いますよ!(*^^*)

• naoco

naoco

あの後、救急相談に電話して病院で診察してきました。
    CT撮ってもらったのですが異常はないようで安心しました。

アドバイスありがとうございました(^^)

• 1月12日
R♥T

こんばんは
取り敢えず 救急センター等に
電話して相談した方がいいですよっ

病院に行って診てもらって
何でも無かったら安心ですから😊

落ち着いて下さい(。•ㅅ•。)♡ね

• naoco

naoco

R♥Tさんのアドバイスで電話で相談した所、一応みてもらった方がいいとのことで病院に行ってきました!
    何も異常なく安心することができました。

• 1月12日
  • R♥T

R♥T

おはようございます
    返事が遅くなりました!

お子ちゃま大丈夫だったんですねっ

良かったです⤴⤴

• 1月12日
®️まま

うちの子は5ヶ月頃にベッドから転落した事があります(TT)
すぐに小児科に行きましたが、機嫌もよく食欲もあるなら様子を見るしかないと言われました。
24時間以内に何も症状が出なければ殆ど大丈夫だと。
赤ちゃんだといろんな検査をするのも負担になるみたいで、あまりしてもらえないです。
でも一応、今からでも救急に電話してみるといいかもです。

• naoco

naoco

あの後、救急相談に電話して病院でみてもらい、異常ないとのことで安心しました…!

自分の不注意で子どもにいろいろ負担をかけてしまい本当に反省しました。これからは気を引き締めようと思います…!

• 1月12日

こんばんは( ¨̮ )
心配になりますよね。
とりあえず落ち着いているようであれば大丈夫だと思います。
もし心配であれば#8000にでも電話して聞いてみるのもいいと思いますよ( ¨̮ )
小児救急電話相談です。

• naoco

naoco

私の地域では#8000が時間外で受け付けてもらえなかったので、救急相談に電話してみました。
    一応診察を、とのことでいま病院へ行って帰ってきたところです。

異常等なにもないとのことで安心しました…!

• 1月12日
ともたん1031

大学病院は紹介状無くても受診出来ますか?もし不安であれば他の方も書いている夜間の相談の#8000か、明日朝にかかりつけの小児科に電話してみて下さい。

落ちてすぐ泣いて、おっぱいも飲めてるのなら今夜は様子見で良いと思います。うちも上の子の時に、ソファーから落ちてしまったことがありますが、元気に成長してますよ。

• naoco

naoco

あの後、救急相談に電話して病院へ行ってきました。
    何も確認しなかったのですが紹介状なしでも受診できました。

先生に異常ないと言われ安心しました…!

• 1月12日
naoco

みなさん、気が動転してしまって、読みにくい文章にも関わらず優しく的確なアドバイスありがとうございました!
これからはもっと気を引き締めて

naoco

育児をしようと思います。
みなさん本当にありがとうございました!