※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

出産に関する保険で帝王切開や切迫早産の入院もカバーされるものを知りたいです。14週の方がいますか?

出産のためだけに保険入られた方いらっしゃいますか?
現在14週です。帝王切開はもちろん、切迫早産などでの入院でも保障される保険があれば教えて下さい!

コメント

いず

ABCおかあさん保険とCOOP共済入りました!
出産終えて、ABCの方は解約しました。

松尾

妊娠18週くらいでコープ共済に入り、今回緊急帝王切開になったので今申請中です😊
結婚して一回保険解約してしまって、念の為と思って入ったのですが、結果として良かったです!
他の保険はしばらく入れなくなってしまったし、このままコープ共済をとりあえず継続する予定です😆
ABCの方も妊娠の経過が順調なら19週までなら入れますよ!(一回入りましたがコープ入れたので私は辞めてしまいました😅)

  • もも

    もも

    コープは18週くらいで入ると50パーセントしかもらえないと聞いたのですが本当ですか?💦

    • 11月5日
  • 松尾

    松尾

    まだ支払いされてないので確実な事は言えないですが、最初のコープの方の説明にも、今回診断書送ってもらうのに電話した際にも言われませんでした🤔
    今ご契約のしおりを見て確認しましたが、加入時に分かっていた場合は、加入から何日以内だと30%、50%という風になるみたいです😄
    私が説明受けた際も「今現在妊娠経過は順調ですか?何か医師から言われていますか?」と確認されました。
    おそらく言われてるのは、そういう意味だと思います。そしてそれはどこも一緒だと思います😅

    • 11月5日
げーまー

先週コープ共済入りました!
貧血や切迫など、今現在何もなければ
入れますよ!
保険金払い始めてから保証されます!

みーち♡

ABCおかあさん入ってます(^^)
普通分娩の入院でも支払いされた気がします!私は帝王切開ですが。。

ハルくんママ

えいわんの短期少額保険に入ってました!!
妊娠してから入りましたが帝王切開で給付金貰いました😊

みぃた

妊娠がわかってから入っても、出産でお金もらえるとこはなかなかないかなと…
わかる前に入ってることが条件のとこがほとんどだと思います(T . T)
コープや県民共済とかも確か、わかる前にだった気がします!

違ってたらすみません💦