※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
お出かけ

年末に7ヶ月の娘を連れて家族旅行に行く予定です✈️行き先はハワイです。…

年末に7ヶ月の娘を連れて家族旅行に行く予定です✈️行き先はハワイです。
移動の飛行機ではバシネットの予約が取れませんでした。デルタ航空のエコノミーだとバシネットを設置出来る機材と出来ない機材があるようで設置出来る機材の場合当日チェックイン時の先着順だそうです。航空会社に勤める友人に相談したところ、期待はしない方がいいと言われ抱っこを覚悟しています

そこで質問なんですが、少しでも抱っこが楽になればと抱っこ紐を持ち込もうと思ってるんですが、機内で使うのにオススメの抱っこ紐はありますか?今ベビーアンドミー の抱っこ紐を持っていますが横抱きかできる抱っこ紐の方が子どもがよく眠れるんじゃないかと思い調べたら通路の邪魔になる等の意見を見てわからなくなりました
ちなみに旦那とは並び席ではありません。

またそれ以外にもハワイのオススメのお店や7ヶ月の子連れ海外旅行についてアドバイスがありましたら教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

まき

ヒップシートはどうでしょうか?
横抱きっぽくもできますし、かさばらないしいいと思います😊通路の邪魔になる可能性はヒップシートにもありますが💦

まだ見せたことのない新しいおもちゃなどを、飛行機に乗ってか見せると長く遊んでくれたりするかもしれませんね\( ˆoˆ )/大したアドバイスじゃなくてすいません😅

• ちょん

ちょん

ヒップシートも持ってるんですがまだ使ったことがありません😂未だずっとベビーキャリアでした😅
    一度ヒップシートで横抱き試してみます。
    ありがとうございます😊

• 11月4日
まりゅまろ

ベビーアンドミーで大丈夫だと思います。
デルタは乗ったことがないのですが満席になるんですかね💦
隣が1つ空いてるとかなり楽ですね。
バシネットがあったとしてもあの小さなカゴの中では寝られない子もいますし、並び席ではないなら尚更行きの寝不足は覚悟した方が良いかも…

子連れ旅行は長男が0歳から数え切れないほど行っていますので何か聞きたいことがあればお答えしますよ🍀

• ちょん

ちょん

心強い回答ありがとうございます😭✨
    やはり寝不足覚悟ですかね…😅💦
    長距離の移動をしたことがありますか?m(._.)m
    子どもが寝てしまったときどのようにしたらグッスリ眠られるでしょうか……抱っこ紐で朝まで寝れるもんですかね💦なんだかキツそうで…
    とりあえず今週娘の予行演習も兼ねて九州から愛知まで飛行機に乗ってみようかと思いますが、ハワイは飛行時間も長く時差もあるため心配です(^◇^;)

• 11月5日
  • ちょん

ちょん

このような抱っこ紐はやはり隣の席や通路の邪魔になりますか?💦

• 11月5日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

ハワイの行きは仕方ないですよ💦
    そもそもエコノミーで熟睡なんてできないでしょうから😖
    席は窓際でしょうか?
    ずっと抱っこ紐だとかえって同じところに負荷が掛かって辛い(母子ともに)かもしれないので、抱っこ紐と、抱っこで姿勢を変える方法の併用が良さそうに思います。
    実はつい先日JALでハワイに行ってきたところです。
    オアフ島ではない直航便だったからか行きも帰りも席が割と空いていたので楽でしたが…
    最長はドバイの10時間で、大体7〜8時間くらいのフライトが多いです。
    次男と三男は機内で泣いて困ったことがあまりないですが、長男の時はほとんど毎回夜泣かれて大変でした。(まぁ夫がですけどね💦)
    長時間のフライトが安息の時間になるかどうかはどれだけ寝てくれるかに掛かっています。0歳児のうちは特に。しかしながらこれは個体差がありますし、その日のコンディションにもよることも…
    お子さんは比較的寝てくれる子でしょうか?💦
    隣席でも寝ないと大変ですが、隣席でないと大変がさらに大変になるのは間違いないと思うので、、
    脅す訳ではありませんがある程度覚悟はしておいた方が気が楽かもしれません😵

その抱っこ紐は底に板のようなものか付いているのでしょうか?
    板があって固形物感全開だとそのサイズではちょっと邪魔になってしまう可能性はありますが、ただ横に抱けるスリングであれば大丈夫だと思います。夜隣の人が寝てたら多少肘置きに足が乗っても分からないですよ😌

• 11月5日
  • ちょん

ちょん

席は動きやすいようにと思って通路側を取りました。
    うちの子は結構まとめて寝てくれます。それこそその日のコンディション次第かなぁと思ってます😅どれくらい寝てくれるかに掛かってる…仰る通りですね💦

なんせ初めての海外旅行なので、最悪の事態を想定して覚悟して参りたいと思います😅
    ありがとうございます!

• 11月5日
海ママ

こんにちは‼️
アドバイスじゃなくてすみません💦
昨日主人が会社の社員旅行でハワイから帰ってきました💡
デルタ航空だったそうです🙏🏻

うちも9カ月の娘がいますが、同じくらいの赤ちゃん連れの家族が、夫婦で交代しながら赤ちゃんを抱っこして歩き回っていたそうです😀赤ちゃんもなかなか寝つけなかったようで、大変そうだったよ〜💦💦と主人も言ってました💦💦
あと機内が寒いから、赤ちゃんも寝つけないのかな〜😢?と言ってました😖

子連れハワイ💕羨ましいです😃🙏🏻✨楽しんできてください💞✨✨

• ちょん

ちょん

リアルタイムな情報をありがとうございます😊‼️
    ご主人様のような理解のある方ばかりだといいんですが……周りの目が気になりますよね😅

防寒対策して行きます🤔
    ありがとうございます🤗

• 11月5日
あや

子供が生まれる前は毎年ハワイに行ってました。
娘が生まれてからは国内には何度も飛行機乗って旅行に行ってます。

デルタ航空は何度も利用しましたが、上の方も言われているように機内が寒く、座席も少し狭いです。
行きは夜間飛行で機内も暗くなるのでもしかしたら赤ちゃんは最初不安になるかもしれませんね…
おそらく行きは搭乗前から寝せておくか、乗って飛び立つ時に授乳しながら寝かせるとかですかね。

抱っこの姿勢でよければダクーノは機内でも邪魔になりませんしとてもおすすめですよ⭐︎
おそらくヒップシートでの飛行機はお母様がキツイと思います。

• ちょん

ちょん

離陸時は耳抜きも兼ねて授乳をさせる予定です。が、完ミのため授乳してそのまま寝落ちということは最近ほとんどなくなりました😅💦寝てくれるといいんですが…
    防寒は必須のようですね🤔

ダクーノ
    初めて商品名が出て嬉しいです😊
    ありがとうございます
    調べてみます🐥✨

• 11月5日
MIKI

私も来年、子連れハワイの予定です!
デルタは機内が結構寒いので、羽織を持って行かれる事をオススメします!
私の友人は、バシネットを予約して行きましたが、行きも帰りも使わなかったそうです😭
抱っこ紐はエルゴはどうでしょうか?安定感があるので良いかと😊
ハワイは子連れにとっても優しいので、どこでも連れて行きやすいと思います💓
ホテルはどちらですか??

• ちょん

ちょん

防寒対策はしっかりしていきます✈️
    エルゴですねー🤔エルゴならベビーアンドミー でも代用出来るかもしれませんね🤗
    ホテルはシェラトンプリンセスカイウラニホテルです。あまりランクの高いホテルではないみたいで……💦
    泊まられたことありますか??

• 11月6日
  • MIKI

MIKI

ベビーアンドミーでも十分良いと思います❣️
    シェラトンプリンスは泊まった事はないですが、リーズナブルで評判の良いホテルですよね😍
    場所もいいですしね‼︎
    ベビーカーは持って行かれますか?
    定番ですが、泊まられるホテルから割と近くにある、アランチーノディマーレのテラスはオススメです💕
    お散歩がてら、朝食か昼食に🍽良かったら是非行かれて下さい☺️

• 11月6日
  • ちょん

ちょん

ベビーカーは今のところ持って行く予定ですが、あちらでレンタルできるとか…少しでも荷物を減らしたいので今情報収集中です(^◇^;)
    アランチーノディマーレですね😍
    ありがとうございます🐥💓

• 11月6日