※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
雑談・つぶやき

妊娠したかもってことを職場の人に報告したら、「みんなもあなたの報告…

妊娠したかもってことを職場の人に報告したら、「みんなもあなたの報告を、喜んでるよ。仕事のことよりも、自分のことを、一番に考えてね。」ってメールくれて、泣けちゃった。
前の職場は正社員だったけど、人間関係もつらくて、結婚を機にパートへ転職しました。
最初は、逃げたことに対する罪悪感でいっぱいだったけど。。
今は、今の職場に変えて良かったって心底思う。
最近、私の人生、幸せだったんだなって思えるようになった。
お母さんに、生んでもらいたくなかったって言っちゃったことがあったけど、そんなこと、なかった。
生まれてこれて、みんなに支えられて生きていられることに感謝しなきゃなと、思った。
健康で元気な赤ちゃんを産んで、その子にも同じように生きる喜びを感じでもらいたいな。

コメント

ともちゃん80

いい職場ですね!😄
ほんと、そのとおりですよー
仕事は、かわりはいるけど、赤ちゃんのママのかわりはいないですもんね。
後輩ママができたら、同じように声かけてあげたらいいんですよ😄😄😄

• かおみるく

かおみるく

そうですね(*^_^*)
    私も素敵な先輩ママになれるよう頑張ろうと思います\(^o^)/

• 1月13日