※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スライム
家族・旦那

今日、旦那と喧嘩しました内容は娘の服を一緒に買いに行き、服をずっと…


今日、旦那と喧嘩しました
内容は娘の服を一緒に買いに行き、服をずっと選んでいたら旦那が機嫌が悪くなりそこから喧嘩に発展しました
いつも旦那は最終的な決断を私に任せて、何かミスがあると全部私のせいにしてきます
ほんとムカつきます

毎回こんな感じで言い合いをして、いつもなら旦那から歩み寄って仲直りをします
ですが今日は普段の怒りが爆発して、旦那からの歩み寄りを完全に拒否しました
何回かその後も、何怒ってるの? と話しかけてきましたが、私は別に何もない と言いました
今日は昼過ぎからまともに会話をしていません
こんなことは初めてです

さっきまでは私も怒りがピークでもう離婚届取ってきてやるよ とか思ってましたが、冷静に考えると なんで大したことないのに意地を張っているんだろうと後悔してます
私が旦那からの歩み寄りを拒否しなければ今日は喧嘩したけど楽しかったね という思い出で今日は終われたのに、私の変な意地のせいでギスギスしてます

旦那も口は悪いし、短気なので思ってもないことを勢いに乗って言ってきてるのはわかってるけど言われた方はいい気がしないです
ほんと張り倒したいくらいムカつくことを言ってきます
そりゃ意地も貼りたくなるわって感じですが、私の本心は仲直りしたいです


本題ですが、どうやって仲直りすればいいですか??
出来れば旦那にも自分が悪かったと言ってもらえるような仲直り方法がしりたいです

今日はせっかくの日曜なのに気分は最悪です😢😢

ここまで長文を読んでくださった方感謝します🙏

コメント

deleted user

こないだ私もそんなことがありました(;゜0゜)
夫婦だし一緒に生活してればイライラもするし仕方ないですよ。

私は少し離れてラインします。笑
長々と文句と最後に意地はってごめん、仲直りしたいと書いて😅

面と向かって言えなければ、ラインなり手紙もありですよ☺︎

  • スライム

    スライム

    ラインもありですね!

    • 11月4日
のの

私は自分からは謝らないタイプですが、たまに自分の方が悪かったなって時は しれっとくっつきにいったりしてます(笑)

  • スライム

    スライム

    しれっとくっつきに行きたいと思います!

    • 11月4日
みみ♡

言いにくいので、隣に座って顔を見ずに、
ごめん。だけ言います🤣笑

うちも息子の事でピリピリ冷戦中です。笑

  • スライム

    スライム

    仲間ですね😂
    子どもが生まれてから喧嘩が増えて困ってます

    • 11月4日
  • みみ♡

    みみ♡

    仲間です🤣
    産まれる前喧嘩した事なかったのでもうバッチバチです…
    あたしの我慢が効かなくなって言いたい事言い放題で口も悪いので主人には申し訳ないですが…
    中々自分からは謝れず😓
    今もリビングの端と端にいます、笑

    • 11月4日
  • スライム

    スライム

    我慢できないですよね!!
    ほんとわかります!
    些細なことなんですが、お互い短気なでカーッとなると止まらなくて😅
    なかなか自分から謝れないですよね
    もう寝てる旦那を起こして、泣きながら自分の気持ちをぶちまけたいです笑

    • 11月4日
  • みみ♡

    みみ♡

    前は我慢して何も言わないという選択があったのに…今は言わないと気が済まないです😭
    産後のホルモンバランスのせいだと言い続けて早半年です💦💦💦
    ぶちまけちゃいましょう!!!!
    ぶちまけてスッキリして、仲直りしましょう☺️
    あたしも冷静終わらせてこようと思います😭

    お互い頑張りましょー!笑

    • 11月4日
☀︎Sunny:)

◯◯◯が嫌で怒ってたけど、自分の◯◯◯なところも悪かったと思う。と嫌だったことと自分の悪かった所両方伝えると、自分も、、、とはならないですか🤔?

私はいつも自分の気が済むまでイライラして無視しまくります😬
そして何日かして自然におさまるたいぷなので、上手に仲直りできるかわからないですが😭💦

仲直りできるといいですね!

  • スライム

    スライム

    私も気の済むまでイライラします!
    その方法使わせてもらいます!
    円満に解決したいと思います😊

    • 11月4日
なっつまま

なんか私の旦那そっくりで思わずコメントしちゃいました…!笑

最終的に私に任せるよとか言ってくるくせに何かあるとお前が決めたんだからな!とか言ってくるんですよね😡それが嫌であなたが決めてって言ったら言ったでうちはそれだけで不機嫌になります。
でも旦那さんが歩み寄ってくれるなんて優しいですね✨うちはあっちが悪くても折れてくれませんよ💦

仲直り出来ましたかー??

  • スライム

    スライム

    回答ありがとうございます!
    無事仲直りできました!!

    • 11月7日