※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
家族・旦那

先日、主人の親族での集まりがありました。第1子の出産予定日が近い義妹…

先日、主人の親族での集まりがありました。

第1子の出産予定日が近い義妹ふたりは終始、お腹の子のことで盛り上がっていました。

ふたりははじめての妊娠ですが、まわりに子育てをしている人を近くで見ていない同士なのですが…義母が私に子育ての大変さを聞いてきたので正直に夜すきに寝られないし大変ですね。と答えるとその場がしらけました。

そのあと、1番上の義妹私妊娠8ヶ月になるけどもう運転ひかえてるわよー
子供の貯金どうするー?
妊婦検診毎回お腹はかるのよー
私の地区は、歯科検診無料券ついてる

と初マタ同士で盛り上がっていました。
ふたり出産した私はそんなの知ってるし…と思いながら聞いていましたが…義妹はマタニティーハイなのでしょうか?

子育てに奮闘している私がなんだか疎外感を感じてしまいました。

コメント

第一子、予定日が近い、気の知れた身内同士という条件なら別に普通じゃないですか?身内じゃなくて友達同士でもそういう会話ってあると思います。マタハイだとは感じませんでした。

そんなの知ってるし、と思って聞く必要もないのかなと。それってなんか上からですよね。ちゅこ♡さんも出産を控えてて楽しみな気持ち、わかりますよね?2人は今そういう気持ちでいっぱいなんだと思います。だからといって疎外感を感じる必要もないと思うし、なんだか気にくわないなと思うなら聞き流せばいいと思います!

初めての妊娠で、周囲で妊娠出産を経験した友達がいないと話を聞いたりもしないので😅💦
大変っていうのは聞いてる(知ってる)けど...
それがどのぐらい大変で、どんな感じなのかというのをまだ義妹さん方は分かっていないので💦

今は赤ちゃんが産まれる‼️楽しみ‼️という気持ちの方が強いのではないでしょうか☺️⁇
それに、身近に同じ時期に出産を経験する人がいると心強いですし仲間意識があって盛り上がってるのかな〜って思いました☺️💦

出産されたらちゅこ♡さんの夜寝れないって言ってたのはこれか〜って思うと思いますよ(^^)
私も何日も深夜から夜が明けるまで何日も起きてた時にこのことかぁって思いましたもん(笑)