※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達からの出産祝いでおもちゃを贈りたい。6ヶ月の女の子に何が喜ばれるか、助かるか教えて欲しい。予算は約3,000円。

生後6ヶ月の女の子がいます。
なかなか会えなかった友達が、出産祝いをくれると言ってくれています。
ある程度物は揃ってるし、何がいいかなぁと思いまして。離乳食始まったけど食器とか持ってるし、服もちょこちょこ安くても買ったり貰ったりしてるし…。おもちゃ?かな。

これから成長するに当たって、このおもちゃはよかった!とか、これがあって助かったなど何かある方がいたら教えてください!
予算は聞けていませんが、3,000円程度かなと思います。

コメント

ぱぴぷーぺぽ

早ければあと数ヶ月後には歩き出すと思うので、
子供用リュックサックはどうですか?😊

ヨチヨチ歩きの時はリュックの中にオムツをたくさん入れて、転んだ時のクッション代わりになったり、
スムーズに歩き出したらオムツ、お尻拭き、オヤツくらいは背負ってもらってました🎶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供用のリュックサックいいですね😄確かに小さい子かるってますよね♪転んだときのクッション代わりや自分の荷物持ってもらうのはいいですね!
    ありがとうございました!

    • 11月4日
4匹のこっこちゃん

アンパンマンのお絵かき先生的なやつとかいいかなーと思います!
積み木などもいいかもですね✨

あとは、ちょっとまだ早いけど、、、と前置きした上で、おままごとセットとかもいいかと!
1歳の娘に木製のおままごとセットプレゼントしましたが、なげたりかじったりばらまいたりして、楽しそうに遊んでます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、間違えて一番下に返信してしまいました。
    返信していただいてありがとうございました☺️

    • 11月4日
みやこ

スリーパーとかどうでしょう?我が家はちょうどありません😂欲しいです。
あとは絵本とか。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スリーパーは持っているんです!でも、実はもっと素材のいいものが欲しくて、そうなるとお高くなるので頼むのはちょっとできないかなぁとか、思ったり…😅絵本はいいですね♪
    ありがとうございました!

    • 11月4日
deleted user

絵本がいいですね 😍😍😍✨
自分では選ばないものだったりして嬉しいですよ 😎 何冊あっても困らないし、ちょっと大きい子向けでも助かります 😍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    絵本はいいですね😄赤ちゃんの時に読ませるのを出産時に頂いて嬉しかったのを思い出しました!少し大きい子向けの絵本とかいいですね!
    ありがとうございました!

    • 11月4日
はじめてのママリ

書いては消したりできるおもちゃですかね!積み木は1セットあるんですけど、まだまだあっていいかなぁと思っています😄おままごとセットもいいですね!まだ早いですけど遊び始めますもんね🍀
ありがとうございました!