※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこままる
家事・料理

洗濯機が臭いです。ドラム式でタオルなど乾燥までかけるのですが、出し…

洗濯機が臭いです。ドラム式でタオルなど乾燥までかけるのですが、出したときなんだか変な匂いがします。下水とかとは違くて、説明が難しいですが食べ物の変な匂いって感じの匂いが乾かした洗濯物からかなり臭います。
出したあとの洗濯機の中もおんなじ匂いが強烈にします。1ヶ月くらい前にもおんなじ匂いがして、洗濯槽の掃除をしたら消えたんですが、またすぐに臭ってしまいます。
原因わかるかたいますか??洗濯槽の掃除ってそんなに頻繁にやるんでしょうか。よろしくお願いします!

コメント

ちーらん

毎月洗濯槽カビキラーやってます^ ^
あとは毎回洗濯後にアルコールで洗濯槽の表面をふいています^ ^

アイカ

乾燥機はたまにしか使わないですか?
前使っていた洗濯機の話ですが、普段は洗濯のみ、数年ぶりに乾燥機能使ったら養鶏所の臭いがすごくて、着れなかったことがあります。
たぶん、洗濯槽裏にカビが生えてて乾燥の風が臭いまくってたんだと思います。
洗濯槽クリーナーも洗濯機のお掃除機能を使っても全くダメでした。
仕方ないので買い替えて、毎日乾燥機まで使っていますが、全く臭わないです。
今思うと、前の洗濯機の臭い対策に、業者に頼んでクリーニングという手もあったなと後悔してます。

🧸💕

オキシ漬けしたらいいですよー!
でも月に1回ぐらいは洗濯槽の掃除してますね

ひよこままる

まとめてですみません!!😭
乾燥機はタオル類などだいたい毎日使ってるんですがくさくなっちゃって、、やっぱり洗濯槽ですかね😭
カビとりハイターとオキシ試してみます!!1ヶ月に一度はやるべきですね!本当に参考になりました✨
ありがとうございました(^ω^)