※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

ユニクロで保育園用のアウターを買おうと思っています。真冬でも動きやすさを考慮して、薄手のタイプがいいでしょうか?ライトウォームパデットパーカーとウォームパデットコートで悩んでいます。 静岡市で11〜12度の地域です。ライトウォームパデットパーカーのオンライン限定ツートンカラーが気になります。汚れは気になりますかね?情報をお待ちしてます。

ユニクロで保育園用のアウターを買おうと思っています!
お散歩や外遊びの時に着せようと思っているので行き帰りは別のアウターです。

2種類で悩んでいるんですが、真冬でも動きやすさを考慮したら薄手のタイプの方がいいでしょうか?

①ライトウォームパデットパーカー
②ウォームパデットコート

住んでいる地域は静岡市で真冬で最高気温11〜12度で雪は降りません☃️

また①の方はオンライン限定のツートンカラーが第1候補なのですが下半分がオフホワイト?なのですが汚れが気になりますかね?💦すでに購入されて使っている方がいたらその情報もお待ちしてます!

よろしくお願いします(*'ω'*)

コメント

トム*

②の厚手のアウターです

トム*

①のツートンカラーのアウターです

都内に住んでいます。
①を去年買いました!
着やすいのか、子供もとても気に入っていたのでとても良かったので今年もこちらにする予定です。
汚れはあまりつきませんでしたがこちら洗濯ができるので好きな色で良いと思います!

• トム*

トム*

都内で真冬でも①のアウターで寒くないのではあれば静岡は大丈夫そうですね🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 11月4日
ケンmama

昨年、0歳児クラスの1歳で①を買いました。
静岡県中部在住、送り迎えも同じコートで防寒十分でした。

日中はそんなに寒くないし、送り迎えは別のコートなら、薄手のほうが遊ぶのには向いてると思います。

同じ物ではないので、あくまでも予想なのですが、配色のオフホワイトは可愛いですが、滑り台等の遊具で擦れて汚れがつきそうかなーという気がします。

でも、洗濯機🆗だったので洗うのも簡単ですし、頻繁に洗っても平気で丈夫なのはさすがユニクロ!だったので、そんなに心配しなくても大丈夫かもしれないです。

• トム*

トム*

静岡在住の方にお答え頂けて助かります(*´◒`*)
    やはり日中だけなら薄手のタイプで十分ですよね✨

本当に子供の動きは予測不可能です(笑)下の部分が白なのでどうしても擦れて汚れそうですね💦
    でも洗濯もできるし他の人と被らなそうなのはツートンカラーの方かなと気持ちが傾いているところです😎

アドバイスありがとうございました😊

• 11月4日
まーみ

静岡市在住です!

保育園はフード付きOKですか??
ウチの保育園はフード付きNGです。

OKでしたら薄手のタイプでも良いかと思います。子供はよく動くので厚手ですと発汗できず、体にこもってしまいます。暑かったら脱ぐ。という行為がまだ小さいと出来ないと思うので薄手で大丈夫かと思います。
大人は寒いと思うので、子供の服装悩みますよね!

• トム*

トム*

フードは取り外しできるようなので先生に確認して外そうと思っています(*'ω'*)
    厚着過ぎてもあまり良くないですよね💦
    薄手でも暖かい素材みたいなので薄いタイプにしようと思います✨

ありがとうございました😊

• 11月5日
ちゃむ

保育士です!
育休中ですが市内で働いてます!

子どもたちはどんなに寒かろうが、とにかく動き回って元気です💦上着を着ていても気づいたら脱いでいる...なんて感じです!(笑)

厚手で、転んだ時に手がつきにくかったり、動きにくかったりする方が大変なので、薄手過ぎない程度で、風通ししにくいものを選んでもらうと、お子さんも動きやすいと思います!

また公立園の場合は基本的にフード付きNGがほとんどかと!

白の入ったものを着てくる子もいますが、冬でも氷を触ったり、砂遊びもしますので、汚れる可能性はあります💦
洗濯OKでも、擦れて色が残る場合もあるので、先生達も「汚れちゃって大丈夫なのかな??💦」と気を遣う可能性があります。トムさんがほんとに気にしないのであれば、担任の先生に一言添えて貰えると安心かもしれません☺️
実際、そう言ってきてくださった保護者の方がいらしたことがあったので、こちらも安心して遊びを見守ることが出来ました!

• トム*

トム*

お返事遅くなりすみません💦

保育士の方からのコメントとても参考になります✨

あまりモコモコしすぎると動きにくくて脱がしてー!と娘からアピールされそうです😅

フードは取り外し可能なので事前に外して保育園には預ける予定です!

娘に似合う&私の好みなのはツートンカラーの方なんですが、自分が見ているわけじゃないところで着るのでやはり汚れることは覚悟しなくてはいけませんね💦
    そして気を使わせないためにも先生方にもお伝えするようにします✨

アドバイスありがとうございました😊

• 11月6日