※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後、生理痛が軽くなった代わりにPMSがひどくなった方いますか?!😭妊娠…

産後、生理痛が軽くなった代わりにPMSがひどくなった方いますか?!😭

妊娠前もそれなりに頭痛や吐き気などのPMSがありましたが生理痛が薬なしでは立っていられないほどでした。

出産してからはその真逆で生理痛がほぼなくなったのにPMSが重くなりました💦頭痛、吐き気、肩こり、便秘、イライラ...。

産後に変わってしまった体質は元に戻らないのでしょうか?経験ある方その後どうですか?💦



コメント

さぁた

同じです!!!

妊娠前は生理痛や量がひどくて毎回毎回歩けないぐらいだったのに出産してから量も少なく生理痛もないのにイライラなど同じ症状がすごいです😭!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今日、旦那の行動ひとつひとつにイライラしてしまって自分が情けなかったです。前はPMSでイライラすることは一度もなかったのに悲しいです😭

    • 11月4日
  • さぁた

    さぁた


    わかります(´・_・`)
    とにかく旦那に対してイライラしまくりです!
    なぜか旦那だけにイライラするんですよね😂

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供にはそうでもないのに、なぜか旦那に矛先が..🤣今ネットで調べたら体を温めるのが良いそうなので温活やってみようと思います✨

    • 11月4日
K

同じです。生理痛より、PMSの方がひどいです。特にイライラが半端なくて、かなり怒りっぽくなってしまい、自分じゃないみたいです…息子にも当たってしまうときもあって…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです...。普段キレないことでも無性にイライラしてしまいコントロールするのが困難になってきました。ピルや漢方も良いと聞きますが合わない人は合わないみたいですし、毎月お金もかかるし悩むところです。

    • 11月4日
  • K

    K

    わたしもコントロールできなくなっています。
    イラッとすると止まらずに怒ってしまいます。あとで反省しています…
    病院お金かかりますもんね。わたしも悩んでいます😅
    あまりにイライラが酷くて泣きそうになりました。

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホルモン系だとコントロール効かなくなりますよね💦イライラするけどこれはPMSだから!って主人に前もって伝えてみたら、少し理解してくれたようです🤣

    • 11月6日
ちゃみ

産婦人科で漢方出してもらうと良くなると思います(o^^o)Pms外来など行かれてみてはどうでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    pms外来なんてあるんですね!近くにあるか探してみます!

    • 11月4日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    なければ産婦人科に行くといいですよ!(^^)

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 11月6日
ゆきんこ

同じくPMSが酷くて困っています😢
イライラして娘に優しくできなくて、旦那に当たったりして、結果自己嫌悪に陥りないてしまうことも、、、😓
娘の接し方にも関わることなので、気持ちが穏やかになれたらなと思っているところです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産前はこんな事なかったので自分じゃないみたいです😭多くの方が悩んでるみたいで少しホッとしました。体温めてゆっくりする時間を作るように頑張ってみようと思います!

    • 11月6日