※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ📛
子育て・グッズ

出産祝いで服か消耗品がいいか悩んでいます。良い贈り物があれば教えてください。

出産祝い何がいい?と言われているのですが、オムツ等消耗品を貰うか、すぐ小さくなっちゃうけど服貰うか色々悩んでいます。。
人それぞれだと思いますが、これ貰って良かったよ!ってものあったら教えてください

コメント

みぃ助

スリーパー何枚か頂いてたので、凄く助かりました\( 'ω')/

なこ

服は自分では買わないようなブランドものなどもらえたので良かったです❣️あと赤ちゃんにもママにも使えるボディクリーム(ヴェレダ)なんかも嬉しかったです✨

ちぃ

おしりふきが嬉しかったです。

普段買うのはアカチャンホンポですが、パンパースのおしり拭きは厚手でゆるめのウンチでも拭き取りやすかったので3箱まるごともらえたのは嬉しかったです。

身長計にもなるバスタオルとか

名入れ出来るものもあるし長く使えるし便利でした。

ゆうまま

おしりふき温めるやつはめちゃくちゃ嬉しかったです⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝

kitty

絵本は、頂いてよかったです😃
目が見えだしたら、興味もってくれたみたいで繰り返し読んでます‼️
地味に高いので嬉しかったです🌼

ママ

私はデカフェのコーヒーや紅茶などを
貰ってとても嬉しかったです!
赤ちゃんの物は貰える事が多いけど
私へのプレゼントって嬉しかったです✨

©️

なんか消耗品は損した気分になります(笑)どうせ買わないといけなくて、買うんだから、と。
それなら、自分では手が伸びなかったり後回しになっちゃうけど、欲しいなーってゆうブランドのものだったりが欲しいですね!
10moisの離乳食食器や、ブレンダー、プチバトーなどの服、バウンサー、メリーなど嬉しかったです!

はるママ

ポンチョいいですよー!
これから使う時期だし、大きくなってもポンチョなら使えます☺️

ゆん

お尻拭きも嬉しいんですが、私は手口拭き嬉しかったです!
寝返りする様になってから吐き戻しが増えたり、離乳食始まったらよだれと食べこぼしでティッシュと手口拭きがいくらあっても足りません💦
最近はお尻拭きより全然減りが早いです😂

えちゃん

友人からは少し大きめの服が1番嬉しかったです!ブランドものだとじふんでは高くて買わないので良かったです😂💓
親族にはバンボやバウンサー等、これから使うもの買って貰ったので重宝してますよ〜!
もう少しリーズナブルなら絵本も嬉しかったですね💓

こんにちは!

わたしは、オムツやおしりふきなどの実用的なものが嬉しかったです!
あと個人的には、抱っこ紐の肩のカバー、首のカバーなどもらったら嬉しいです!意外と高いので!笑
あとは、抱っこ紐につける防寒ケープとかもなかなかいいですよ!

のん

服なら80か90貰えると、長く使えますよ!
60〜70はもうある程度、揃えてらっしゃるでしょうし、そこまではすぐに大きくなってしまうので…。
70を長く着れる子もいるでしょうが、うちは太めだったので生後4ヶ月あたりでもうパツパツでした。
80はおそらくこのまま1歳あたりまでは余裕で着れると思います。

あとはオモチャや可愛いバスタオル、スリーパー、よだれかけなどもおススメです!
特にバスタオルは日常的に使えますよー!

ママリ

ジェラートピケの腹巻きと(笑)ベビーカーにのせるときのブランケットが嬉しかったです😆

さら

私もスリーパーがいいと思います!仰向け寝の時ももちろん使えますし、特に寝相でゴロゴロし始めた頃は重宝します☺️
あとはお母さん用のバスローブなんかもいいと思います✨すぐいっしょにお風呂の時期になりますよね。赤ちゃんは絶対最優先で拭くので、ママの準備の短縮になって結局お子さんも待たせる時間が減るので良いと思います😊
個人的には頂いたものが残る(そこそこ長く使える)ものの方が頂いた方にも感謝を込めて使えるので、消耗品よりオススメします✨