※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

中学時代から仲の良い友達3人がいて、妊娠・出産を報告した際、1人からの反応がなく、気になっている。気にしすぎでしょうか?

しょうもない事かも知れませんが...
お読みいただけましたら幸いです🙏💧


中学の時から、仲の良いお友達が3人いてて、
その3人とは、よく集まったりする仲でした。


下の子を妊娠してた時に、
「報告楽しみにしてるね〜」「頑張って産んでな😊」
っと言われて、楽しみにしてくれてるんだなっと
思い、とても嬉しかったんです。


いざ出産し、グループLINEで報告したら
良かったのですが、その時はSNSでいっか🎶っと
思っていました。


SNSで報告すると、そのうちの2人は
おめでとう🎊などのコメント頂けたのですが
残りの1人が産まれたことを知っているのに
何もコメントもなく、LINEもしてきませんでした。


私からLINEで報告しなかったのも悪いと思うのですが
私なら、仲の良い友達がSNSで報告している記事を
見ると、自分の事のように嬉しいですし、
すぐにLINEします。。。


とても気分が悪くてずっとモヤモヤしています。


これは私の気にし過ぎですか?😭

仲いいからこそ、本当にとてもショックでした。。。

コメント

deleted user

出産の報告は、SNSではなく、LINEやメールの方が良かったのではないでしょうか😢
わたしの大学の友だちも「産まれたら報告するわ〜」と言ってくれてたのに、インスタで産まれたのを知って、なんで教えてくれなかったんやろ?と悲しくてショックでした😭💦
人にもよるかもしれませんが、、、💦
仲が良いからこそ、みんながSNSで知る前に、教えて欲しいというのが本音ですね...💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    確かに...(´;ω;`)

    仲がいいからこそ
    LINEで言ってあげた方が
    良かったですよね😭

    そこまで考えてなかったです😭

    • 11月4日
しろ

私も一人一人に報告するのが大変だったので、タイムラインで報告しました。
すると、タイムラインだと私が投稿した記事を見れない人が、私が判っているだけで何人か居ました💦
そういう、実は見れてなかった、とか単純に見てなかった、とか無いですかね?

どうしても気になるなら、気を取り直して、しれっとグループラインに同じものを投稿してみるとか😅(笑)

ただ私ならそっとしておきますかね。
次会った時に、産まれたの😃とか報告します。(笑)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    私もそうでした😰
    気にかけてLINEくれた子には
    返事してたのですが...💧
    自分から報告する元気がなかったので💧
    言い訳かもしれないけど...😓

    確実に産まれたことは知ってます(>_<)

    モヤモヤはするけど
    いつか会った時にしれっと
    言ってみます😫✨

    • 11月4日
tanpopopon

私なら仲の良い友達からSNSで報告されるだけだとすごい淋しいですね...

あ、私はSNSで一斉に報告されるレベルの友達なのか...ってなりますね😭嫌われてる?避けられてる?私からお祝いしてほしくないかな?って心配になります😅

やっぱり仲のいい友達には個別で言われたいなぁとは思います☺️

さほど連絡を取らない友達ならSNSで知ったらおめでとう!!!ってなります😁

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そうなんですね(´;ω;`)

    逆の立場で考えたら
    確かに悲しいですね😢🙏

    ありがとうございます😭✨

    • 11月4日