※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
その他の疑問

来年結婚式を挙げる予定です。みなさん結婚式のお料理のランクは上・中…

来年結婚式を挙げる予定です。
みなさん結婚式のお料理のランクは
上・中・下どちらになさいましか?
(上にするか、中にするか迷ってます。)

また招待者が100名程いるのですが、お料理にプラスで
デザートビッフェをつけようか迷っています。

実際にデザートビッフェをつけた方、
デザートビッフェが出た結婚式に参列された方
ご意見をお聞かせください。

コメント

さらい

デザートビュッフェつけましたよ。

(ت)♪︎

中くらいにしました!

デザートブッフェ女の人は嬉しいです!でも1人1人の値段でつくのでおそらく男の人は食べない人が多いと思うので高くついてしまうのではとおもいます!

chibi_mogu

料理は上でデサートビッフェもつけました!
メンズ用にお茶漬けとかも準備しました!

皆さん(自分も)式に何度もでてる人は料理も食べなれてるので久しぶりに美味しいのたべた!と喜んでもらえました!

メリア

私はお料理は妥協したくなかったので、上にしました✨
そして、以前行った結婚式でブッフェがごみごみバタバタして嫌だったので
4種類ぐらいから選べるデザートにしましたよ(^^)これは式場によって違うと思いますが!!

ひーこ1011

うちは中にしました。
デザートビュッフェつけてないです。

ビュッフェついてるお式に何軒か列席しましたが、結局料理でお腹膨れて、デザートビュッフェ食べちゃうとウェディングケーキは食べられず…という事がよくあり、私はつけませんでした!

もも

お料理は、もちろんお肉外国産は嫌なので国内産にしましたが、国内産の中では下、ですかね。
デザートビュッフェつけました!
というのも、自分が行っててデザートビュッフェは期待してしまうというか、あったらとても嬉しいので💛

ななしこ

料理はケチりたくないねーと夫と話し上にするつもりが、上・中・下のコースを試食してみると中がいちばん美味しかったので中にしました!

デザートビュッフェは招待客の3割程度の量をお願いしようか(若い女の子の人数分)悩みましたが、コースにもデザート付いているし、けっこうお腹いっぱいになりますよ、と言われやめました😊

さわみん

せっかくなら美味しい物を食べてほしいのでお料理は高めのものにしました!

デザートビュッフェもつけましたよー✨
子供も大人もかなり喜んでもらえて、ビュッフェテーブルの横に立ってみんなと話したり写真撮ったりできたのでそれもよかったです!

デザートビュッフェがある披露宴に招待され、そこではデザートを新郎新婦がリザーブしてくれたのですが好きなデザートをもらえなかったので残念でした。笑

ライナー

中にしました!
結婚式ってそんなに時間ないのでゆっくり食べれないと思ったので😅

デザートブッフェはやめました💦
ウェディングケーキとデザートありましたし…
ブッフェの式参加したことありますが、いっぱい選びたいけど100名ですと後ろのこと考えていっぱい選べないし、ずらーと悩んで取りに行くのは嫌ですね💦結局かなりケーキ余ってました😅

ねむねむ

上でデザートビッフェをつけました!
主人の参列者達がよく食べる人たちだったのと、年配の方も多くいたので舌が肥えている方にも美味しい料理でおもてなしをしたいと思ったので😊
結果、とても喜んでもらい正解でした❤️

みーな

料理は中にしました。
デザートビュッフェは付けませんでしたが、オリジナルのデザートを作ってもらいました😊

正直、デザート取りに行くのがめんどくさいし、男性は特に取りに行かないし、行きにくいのかなぁって言うのがあって、私たちはつけませんでした!

つ

みなさん沢山のコメントありがとうございます。とても参考になりました😍💓旦那ともう少しよく検討してみようと思います!