※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

育児と家事で疲れ果てる中、夫との性生活に悩んでいます。育児モードで性欲が湧かず、産婦人科で相談すれば解決するでしょうか?

最近、伝い歩きやハイハイでよく動く8か月の子供をワンオペ育児しています。朝から家事と育児で夕食作って寝かしつけが終わると睡魔と疲労で少し寝てしまいます。その後旦那が遅くに帰宅して、ごはん用意するために起きて、おはなしの相手をして性行為にも応じなければならないのがしんどすぎます。女性は母と女を両立させなければ、男は外で女性を求め、しまいには捨てられるのでしょうか。 育児モードだと性欲がどうしても湧きません。産婦人科などに相談したら解決しますでしょうか?

コメント

ままま

産婦人科に相談しても解決はしないと思います💦
それは夫婦2人の問題ですよね。
きちんと話し合って旦那さんに理解してもらえるようにするのがベストだと思います。

• のの

のの

やはりそうですよね。なぜか性欲が湧かないという事を伝える事に罪悪感を感じてしまいます。自分さえ我慢すれば…と。しかし限界なので淡々と伝えてみます!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね。。疲れますよね。
なんで女性ってこんなに大変なんだろうと、この質問で改めて感じさせられました。
私は産後母と女を両立させられず、1人め出産から7年以上レスでした。
旦那が外で女性を求めても構わないと思いました、それほど疲れているというか、、、
性行為に関してはやはりきちんと話し合って理解して貰えると良いのかなとおもいます!

• のの

のの

旦那が外で…という想い、凄く良く理解できます。それほどに、そこまで思えてしまう程に疲れが上回るのですよね。きちんと向き合って伝えたいと思います。

• 11月4日
r..*

ののさん頑張りすぎだと思いますよ。
私も4ヶ月半くらいまで赤ちゃんのお世話と家事でヘトヘトで寝かし付け終わって少し家事して寝る支度して9時10時とかに寝てる生活でした。
ご飯は7時前後に食べられていたのでよかったですが、性行為が本当に嫌で産後まだ4回ほどしか出来てないです😭

産婦人科に相談するより旦那さんと話し合いした方がいいと思います。
赤ちゃん居たら旦那なんて二の次さんの次ですよ💦

• のの

のの

なぜか赤ちゃんを旦那より優先するのに、罪悪感を感じます。旦那が相手してオーラを放ってくるからだと思うのですが、きちんと話してみます!

• 11月4日
  • r..*

r..*

罪悪感なんて感じなくていいですよ!💦
    相手してくれオーラ放ってくる旦那さんも大変ですけど、一人じゃ何もできない子供じゃないんですから…。

極論なんですけど旦那さんの相手しなくても旦那さんはしなないけど、ののさんが疲れ切ってもし倒れたら赤ちゃんの面倒誰が見るの?!ってことです!

• 11月4日
  • のの

のの

ホントそうですよね!冷静に状況を考えてみたら落ち着いてきました。永遠にこのままというわけでもないわけですしね。割り切っていきたいと思えました!

• 11月5日