※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

明後日から夫が三連休なので、断乳します。不安ですが、勇気をください。断乳成功後、お酒を飲みましたか?

明後日から夫が三連休なので、断乳します!!今までずるずるだらだら色々な理由をつけてここまできたけど、今回こそは…!
分かってはいたけど、やっぱりさみしいな😢でもこれも成長ですよね😌
断乳、すごく不安です…乗りきれるかな…
皆さん、勇気をください~😭😭
それと、断乳成功して最初に何をしましたか?やはりお酒のみました😆?

コメント

るんるん

もちろんお酒飲みました♡
寂しいですよね😢
食べ物に気を使わなくて良くなり楽にはなりましたが、例えばもう他の人でも育てられるんだよなーとか考えてました😅
最初は突然の事でお子さんも不安で泣くかもしれませんが2、3日できっと慣れてくれますよ✨✨

  • ゆん

    ゆん

    こどものこと気にしなくて食べられるのいいですね😍!
    確かに、私じゃなくても育てられるってのはすごくさみしい…😢😢でも母親は一人だけですものね❤
    断乳がんばります💪

    • 11月4日
🧸

オッパイ大好きだった娘が
11/1に自然に離れていきました😭
嬉しいような、寂しいような😭
それまで添い乳で寝かせてたので
1日目の寝かしつけは
大変でしたが1時間くらいで
寝てくれました😊🌈
日にち経つごとに寝かしつけの時間も
早くなってるし、トントンで寝るし、
ご飯もたくさん食べるし、
夜中も起きないし、
頑張ったらいいことだらけでした😊🌈
授乳時間も幸せだったんですけどね😭💗
1日6〜7回飲んでたので
いきなり離れてオッパイの張りが
すごかったですが、
自分で絞りながら、冷やしながらで
もう張りもマシになりましたし🙆‍♀️
久しぶりのビールはとってもおいしかったけど
ジョッキ2杯で だいぶいい気分になりましたよ😂
長くなってすみません💦
断乳頑張ってください😊💗

  • ゆん

    ゆん

    こどもからの卒乳、私の理想です😢
    おっぱいから離れるといいことがたくさんと聞くので、今回断乳しようと思いました😣
    もうおっぱい飲む姿見れないって思うとさみしい~😭😭
    久しぶりのお酒、身体に染み渡りそうです❤私はすぐに酔いそうだなー笑
    断乳がんばります😊

    • 11月5日
  • 🧸

    🧸

    娘の場合は、
    カレンダー見ながら
    あと5日でオッパイばいばいしよーかって
    話ししたら、
    その話しした翌日から
    オッパイに来なくなりました🤭
    言い聞かせて意味あるのかなーて
    半信半疑でしたが、
    今となっては
    やはり言い聞かせって
    効果あるのかも!😊🌈
    頑張ってください😊💗
    応援してます!★

    • 11月5日
ゆん

初日は大泣きの抱っこ拒否でしたが二日目の夜は泣かずに抱っこで夜寝てくれました😭❤
夜中は起きてまだ泣きますが、たまにとんとんで寝てくれるときも!
皆さんのアドバイスのおかげで頑張れています✨
ありがとうございます😊

🧸

スゴイです😊👏
ママも子供も頑張ってます!😆🌈
お互いがんばりましょうね💗