※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき
妊活

妊活1年、基礎体温計測や調査を試みるも落ち込み、周囲の妊娠に焦りと不安。病院への行動もためらい、無排卵の織物に怯える。

こんばんは☆彡.。
妊活始めて1年経ち今までにいろいろ調べて試して来たけどなかなか出来ず基礎体温も計ってたけど温度見る度に上がらず落ち込むのでやめてしまって。。
周りが次々に妊娠して嬉しいけどうらやましいのと焦り不安が込み上げてきます。病院に行く事も考えてはいるけどそれでも出来なかったらどーしようというのが強くてなかなか行けず💦
2ヶ月前くらいに水みたいなさらっさらの織物?が4日くらいあって調べると無排卵とか書いてて怖くていけなくて。。

コメント

ゆん

最初行くのは勇気いると思いますが
病院をいくことで色々検査などして不妊の原因や排卵しやすい体にしたりと
マイナスになることはないので勇気出して行ってみてください😌✨

• ゆーき

ゆーき

少し勇気が出てきました😌
    今週中にでも行ってみます✨

• 11月4日
39110

不安に思う気持ちも分かりますが、行ってみようとしない、やってみようとしないうちから妊娠しなかったらと思うのは違う気がします💦
ネットの情報で不安になるのであれば、思い切って病院に行って診てもらった方が安心するのではないでしょうか?ご夫婦で協力して頑張らない限りはコウノトリも迷子になってしまいますよ!妊活妊活と思いながら受診すると緊張や不安もあるかと思うので、まずはその二ヶ月前からある織物について聞くために受診してみる、今の自分の身体がどんな状態なのかを知るために受診してみるなど、置き換えて考えてみたらすこしは気持ちが楽になって受診できるのではないでしょうか?

• ゆーき

ゆーき

人それぞれ考えがちがいますもんね💦
    とりあえず行ってみます!

• 11月4日
  • 39110

39110

応援してます!

• 11月4日
モモ

基礎体温をつけていて、体温が上がっていないと言うことですか?
排卵後は必ず体温が0.3度ほど上がり二層になるので、病院へ相談へ行かれてみるのがいいと思います☺️

• ゆーき

ゆーき

今グラフ見たらあがってました😅

• 11月4日
ゆうか84

基礎体温が上がってなくて、無排卵の症状があるのねら、今は無排卵なのではないですか?
その状態で妊活してても、変わらずできないのではないでしょうか?
病院に行けば、それでもできない可能性はありますが、できる可能性は何倍にも上がると思います。

私も、1年近く妊活していますが、できなくて、先々月から病院に通っています。
とりあえず行ってみると、ネットで調べて不安だったことも解決したり、自分の体の状態を知れたりして、いいと思いますよ^ ^

• ゆーき

ゆーき

今週中にでも行ってみます😌

• 11月4日
ハート♡

私も妊活して一年半くらい経っても妊娠せずに、それまで基礎体温や葉酸サプリなどなど自己流でしてました。
病院に行く勇気がなかなかでなくて、もしなんか悪い病気だったらどうしようとかそんなこと考えて時間だけ過ぎていきました。
でもこのままじゃダメだと思って勇気をだしてクリニック行きました。
基礎体温表を見せてタイミングこの日でとってみてと言われたら1回で妊娠しました!
勇気1秒後悔一生です!

応援しています!