※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子、完全母乳で育てています。おしゃぶりを嫌がります。NICUで乳首代わりに吸っていた影響かな?成長するまでおしゃぶり使わないことはあるでしょうか?

生後1ヶ月半の女の子の新米ママです。完全母乳で順調に育ってます。
出産グッズと一緒に0ヶ月から使えるおしゃぶりを買ったのですが、嫌がって全くしゃぶってくれません
生まれてからすぐNICUに入って、入院中NICUでは母乳実感の乳首をおしゃぶりがわりに吸っていたので、その影響なのかなーと思いました。
成長するまでおしゃぶりを全く使わないことってあるんですか??

コメント

soyo

うちの子もおしゃぶり早々に嫌がり、結局使ってくれないまま成長しました!

はじめてのママリ🔰

息子、おしゃぶりほとんど使ったことないです😅
せっかく買ってあるのに、まともに吸ってくれたのは5回もないかも...

chibi_mogu

うちは2ヶ月のとき入院したときはおしゃぶりしてましたがその後全く受け付けなくポイってしてました(笑)

さくみぃ

うちも吸わなかったですよー。むしろ与えませんでした!おしゃぶりは卒業が大変って聞くし、使わなくても困らないのなら使わなくてもいいと思いますよ!もちろん、なくて泣き続けてママがしんどいけどおしゃぶりすると泣きやむって時は使ってもいいと思いますし(^_^)

mimari

うちもNICUに入っている間は使ってましたが、退院してからはほぼ使いませんでした💦
指しゃぶりもあまりなく…このままなのかなぁーって思ってます😅