※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママム
子育て・グッズ

生後5カ月の娘が夜中2~3時間おきに起きて泣いて困っています。夜泣きなのか不安で、他のお子さんはいつ頃寝つけるようになったか知りたいです。

生後5カ月になったばかりの娘がいます。
4カ月に入ったくらいから、それまでは夜がっつり寝てくれていたのに、2.3時間おきで起きるようになってしまいました…(´ºωº`) なんとなくここ最近特に眠りが浅くてすぐ起きちゃう感じがします😣💦

12:00と2:00前後と4:00頃にだいたい起きるのですが12:00と2:00の回は毎回わりとギャン泣きです。
オムツを変えて、そのあと添い乳も咥えないし 抱っこで落ち着かせてそのまま抱っこのままで横になってしびれてきたら腕をぬいています。これが夜泣きですかねー?😣
なんだか夜が来るのが怖くて‥😞

ネットで調べるところまとまって寝るようになるとか書いてありますがそんな兆しがありません!みなさんのお子さんはどうですかー?また先輩ママさんたちで同じ感じだったかたは、どのくらいから楽になりましたか?☀️

コメント

睡眠退行ですよね😢
同じくです💦
夜が来るのが怖い気持ちよくわかります😭

• ママム

ママム

睡眠退行ってこんなに長く続くものなんですね〜😞💦起きるたびに毎回"まだこんな時間‥"って思ってます…(´ºωº`) 今日もまた夜が来ますね⭐️

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

うちは産まれてから(今のところ)ずっとものすごくたくさん寝ます。
生後5ヶ月のここ最近は、20:00就寝7:00起床です。
いつ寝なくなるのか、夜泣きが始まるのか、睡眠退行になるのか、毎日ドキドキしています💦

• ママム

ママム

羨ましいです‥😩母乳ですか?ミルクですか?🍼

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合です!基本母乳ですが、主人が家にいるときはミルクです^ ^
    寝る前はミルク率が高いです🍼

• 11月5日
❁ゆり❁

もうすぐ6ヶ月になる娘も、いまだに夜中2回ほど泣いて起きます😂💦

まとまって寝る子がうらやましいですが、娘は新生児の頃からあまりまとまって寝ないので、そういう体質かとあきらめてます😂

夜間授乳も、長ーーい子育てのうちの一瞬だと思って、お互い乗り切りましょう☺️💓

• ママム

ママム

うちの子もまとまって寝ない細切れ睡眠タイプです😔たまに昼間の授乳の間だけで睡眠とってちゃんとした、昼寝がない日もあります💦体力あるなーって感心しちゃいます笑 ほんとですね💓ゆりさんも寝れるときは、一緒に寝てくださいね🙂✨

• 11月5日
JYS

5ヶ月の娘ですが、朝まで寝たり、夜中に起きたりと色々です😣💦
息子の時は少しの物音でも起きたし、夜中も何度も起きて抱っこしないと寝ませんでした😣ほんと、人それぞれですよね😊
毎日夜起きませんよーに!と願いながら寝ています😅

• ママム

ママム

うちの子もです…(´ºωº`) 繊細ちゃんなのか、些細な音でもおきるので咳とかわざわざ隣の部屋まで行ってしてます!笑 毎日何時間寝れるか記録に挑戦してるかんじですよね🙂笑 仲間のままさんがいて安心できます!うちの子はまだ朝まで寝た試しがありません!笑

• 11月5日
りーんちゃん

うちも同じですー😭
4か月くらいから夜中何度も起きるようになりました、、
泣き方も今までと違って何か、寝ぼけて怖い夢でも見てるような激しい泣き方です😵
成長してるのかなーって感じですが辛いですよね😅

• ママム

ママム

同じくです😔💦はっきりと起きてる感じは無いんですけどめっちゃなくんですよねーー😞ちょっと落ち着いたかと思えばまたすぐにぶり返してギャン泣きみたいなかんじです‥💦成長しているんでしょうけど睡眠不足ってつらいですね笑

• 11月5日

あと1週間で5ヶ月ですが、
寝始めからは6時間くらいは起きないようになってきてたんですが、この1週間で2日は、3時間(持たない時もあります)で起きちゃう。って感じです(´Д`)
あれ~、さっき授乳したよね?って感じですが抱っこでは泣いてて寝ません(^_^;)

なんだろ~、とわたしも思ってます(´Д`)

• ママム

ママム

6時間寝てくれるとだいぶこちらも助かりますよね😞💓泣いて起きても、よく寝てくれたっておもえますね!本当にこの現象なんなんでしょーか。笑 名前がほしいです!笑

• 11月5日
  n.

わたしの息子もそうです(;ω;)
ひどい時1時間おきに起きます。
その日は頭痛がとても酷かったです(;o;)
早く前みたいにまとまって寝てほしいと思ってます・・・。

• ママム

ママム

同じくです…(´ºωº`) 特に3時すぎくらいからひどいときは1時間おきです😩💦なつさんも大変ですよね‥😞😞お互いがんばりましょーね♡

• 11月5日
baby

私もねんねが苦手な娘を育てています。共感しすぎて思わずコメントしちゃいました😂
睡眠退行だから一時的だと自分を励ましていたのに最近ではこのまま夜泣き時期に突入するのでは?とガクブルしてます。笑
朝まで寝てくれたり背中トントンで再入眠してくれるベビーのママさんを羨ましく感じますが、可愛い我が子のためと思って今日も頑張りましょう😭❤️