※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よいたん
子育て・グッズ

授乳中に落ち着きがなくて困っています。特に夜寝る前が辛いです。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

もうすぐ5ヶ月半になる娘がいます。授乳で悩んでます。癖なのかもしれませんが、授乳中落ち着きがなくて困ってます。授乳中耳を掻いたり、私の胸元の服掴んだり、手を握ったり、飲みながら親指入れてきて一緒におしゃぶりしたり、添い乳中は足をバタバタして蹴ってきます。お乳の出は悪くないと思います。ミルクは飲みません。
特に夜寝る前がひどいです。暗くして静かな状態で授乳してます。日中も授乳中はテレビの音小さくするか消してます。
同じような方いますか??
また、コレをしたら良くなったよ!が、ありましたら教えてほしいです!
宜しくお願いします。

コメント

モナアンナ

眠くてかなぁ?
もしくは遊び飲みかなぁ(*^_^*)
ウチもよくやってますよー
あんまり気にしてなかったのですが(笑)
ウチは遊び飲みのときは、親や指いれたりしますよ。
服もにぎにぎしてます(*^_^*)
そんなもんかなぁと思いますが、、、。
機嫌が悪くなったりしなければ大丈夫じゃないでしょうか?
(*^_^*)
回答にならないかなー💦

• よいたん

よいたん

返信ありがとうございます。
    私も気にしてなかったんですが、今日は一段と激しかったので(^-^;少し不安になりました。

同じ感じにする子いて安心しました。
    ありがとうございます!

• 1月11日
maricco

うちの子もドッタンバッタンします!(笑)
夜は添い乳しますが、意識があるうちはバタバタしてます。
てか、日頃からガサゴソ動き回るので、性格かなぁ〜^_^;
まだハイハイもできないのに、この先どうなるんだろう(笑)
うちも眠たくなると耳とかすごい引っ掻くので、おっぱい飲みながらウトウトしてるんでしょうかねー?

• よいたん

よいたん

同じくバタバタされるんですね!うちの子だけなのかと思って少し心配してました(^-^;この時期は足の力も強くて参ります。眠いと耳を赤ちゃんの癖なんですかね(^-^)

• 1月12日
ちゃーちゃん★

全く同じですー♡(>◡<)♡
でも、そんなもんかと思って全く気にしていませんでした^^;

• よいたん

よいたん

全く同じなんですか!良かった♪赤ちゃんって寝る前ってこんなに激しいんですね(^-^;
    爪ちゃんと切らないと耳に傷付けて困りますよね(>_<)

• 1月12日
ゆたん

わかりますー😭
なんか落ち着きなくて、耳かきむしったり、、すごくわかります!!!!!(笑)
手がバタバタするので、私の手を握らせてると少し落ち着きました(*^^*)

• よいたん

よいたん

手を握ると落ち着いてくれますよね♡それがまた、可愛く思えるポイントですよね☆

• 1月12日