※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

新生児のサイズについて迷っています。3-6ヶ月サイズ(66cm)のカバーオールは大きいでしょうか?それとも59cm(0-3ヶ月)が無難でしょうか?

度々お世話になってます
退院するときに着せるカバーオール?ロンパース?は、3-6ヶ月サイズ(66cm)だとやはり大きいですかね?
新生児はすぐサイズアウトするってよく聞くのでこれでもいいんじゃないだろうかと思うんですが無難に59cm(0-3ヶ月)の方がいいんですかね?

新生児は何cmがいいのかわからなくてテンパってます😔

コメント

メリ

うちはカバーオールを60-70とかの着せた気がします!
大きくなっても着させたくて少し大きかったですが、退院するだけですし、いいと思いますよ

あすく

私だったらですが、
退院するときの服は0-3ヶ月のにします😊
生まれてくるときがだいたい身長50センチ前後だと思うので、66センチはだいぶブカブカですね💦
すぐサイズアウトするとはいえ、数日で着れなくなっちゃうわけではないので😊
退院の時に初めて病院の産着以外を着せる瞬間ってすごく感動しました✨

けい

50-60サイズ(0-3ヶ月)が無難ですよ💦
2〜3枚でもいいのでツーウェイオールあった方が良いですね
肌着も新生児サイズの物がいいですよ
すぐにサイズアウトは、たしかにしますが
大人の都合で子どもに着心地悪い思いや動きにくい思いをさせるのは
かわいそうですよ😭
とくに新生児は、小さいので服に埋もれちゃって親もお世話が大変かも😅

さとみん

我が家は生後3ヶ月までは新生児用が着れました!
確かに70cmだと長く着られます。
私の場合一歳ですが体重だけが平均より少し軽めで、今が70cmでぴったりで大きめで80cmか90cm買うくらいです。

新生児の時は頻回にオムツ交換なのですそが空いているドレスオールかツーウェイオールになる物が便利でした。

いっぱい飲んで大きくなってくれる子なら早く着れなくなってしまうかもしれませんが、生まれてみないとわからないですものね💦

すぐに大きくなってしまいますが、70cmと併用して60cmは1、2着あると便利でした😊

ふにちゃん

私は退院する時ネットで安いセレモニードレスを買ったのですが、60センチを買いました!
生後100日記念日にも着せれて良い感じでした。
普段着は、60センチを3枚
お祝いで頂いた70センチの服が2枚
用意しておきましたが季節が変わるまでしばらく服には困りませんでした😊

ひまわり

たぶん66cmだと股のところに爪先がきちゃうと思います。
50-70cmの2wayにするとか、50-60cmのとかの方がいいと思います。
新生児のうちは動かないしドレスタイプが楽ですよ😀

ふちゃ

まとめてで失礼します!
コメントありがとうございます😭🙏

やはり66cmだと大きいようなので
50や60のツーウェイオールかドレスオールをいくつか用意しようと思います!!
助かりました😭✨

おーり

うちは、約3400gで産まれて大きい方でしたが、50サイズでもぶかぶかでしたよ!

すぐサイズアウトする子も居ると思いますが、うちの子は意外といつまでも着てましたよ😉