※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピープ
子育て・グッズ

耳の後ろの傷がひどくて困っています。指しゃぶりが激しいのでミトンをしてもいいでしょうか?指しゃぶりができなくなっても大丈夫ですか?同じ経験をした方、教えてください。

以前もこちらで質問させていただいたのですが、耳の後ろをかきむしり傷が酷いです。
痛いのか、かゆいのかかいては泣いてしまいます。今ちょうど指しゃぶりが激しいので、ミトンをするのもなーと思いしていません。
ですが、傷が酷いのでミトンをしてもいいでしょうか?指しゃぶりができなくなっても大丈夫ですか?同じ様な経験をした方いらっしゃいましたら、教えて下さい(>_<)

コメント

にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

中耳炎ではないですか?
自分で耳を触り、痛みが響き泣いてる。というのも考えられませんか?(T^T)

うちの子も耳を引っ掻き、耳鼻科に行ったところ、中耳炎でした( _ _ )..........o

その子の、癖で耳をかくというのもあるみたいですが(●︎´-` ●︎)

  • ピープ

    ピープ

    回答ありがとうございます!
    中耳炎も考えたんですが、中耳炎だと耳の中が臭いますか?
    お風呂後の耳垢が結構取れるのですが、臭います(>_<)

    • 1月11日
にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

わたし、耳垢は耳鼻科でしか取ってもらっていないのでわかりませんが、耳汁も臭うと思うのでそれが固まって耳垢となって出てきいるとしたら中耳炎の可能性高いですよね(T^T)

中耳炎でも、色々な症状があるみたいなので、一度見てもらったほうが安心かもですね(*´˘`*)♡

  • ピープ

    ピープ

    そうなんですね〜(´・_・`)
    鼻水も結構酷いんですが、行っても赤ちゃん特有のものって言われてました。
    中耳炎だったら大変ですので、耳鼻科行こうと思います(>_<)
    ありがとうございました!

    • 1月11日
  • にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    ダラダラとすみません(T^T)
    わたしの行った耳鼻科では、鼻水が止まらない時は大体中耳炎になってるって言われました(T^T)

    鼻水が出てる時は、耳鼻科にも来なさいいわれちゃいました(T^T)

    • 1月11日
  • ピープ

    ピープ

    うちの場合はタラタラ流れるものでなく、見えないところでジュルジュル、ズルズルいっているんですがこれも怪しいんでしょうか?
    耳鼻科2件、小児科2件行っていずれも赤ちゃん特有ので終わりました(´・_・`)

    • 1月11日
  • にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    娘とまったく同じ状態です(T^T)笑

    奥の方で、鼻水が詰まってたみたいで、ほそーーい棒に、薬をつけ、鼻の奥に入れて、鼻詰まり抜いてくれましたよ(T^T)
    これは、中耳炎の治療中の話ですが(T^T)

    耳鼻科にも行かれているのですね(T^T)
    耳鼻科の先生が中耳炎じゃないというのであれば、中耳炎じゃないのかな(T^T)

    • 1月11日
  • ピープ

    ピープ

    本当ですか(*_*)
    生後まもなくからずーとなんです。
    行っては鼻が狭いからとか、なんだかんだ言われておしまいでしたー
    明日は別の耳鼻科に行ってみようと思います(>_<)

    • 1月11日
deleted user

うちの子も片側の耳だけ引っ掻いてるようかなかいてるような、、、癖かなぁ?と思っていたのですが、ある日良く見たら
耳の後ろ辺りがパックリ切れてました(;_;)
別件で病院にかかった時に聞いたら乾燥で切れちゃったんだね。と。

それ以来ワセリンを塗り塗りしてます!良くなったり切れたりの繰り返しですが根気よくやってます!

  • ピープ

    ピープ

    回答ありがとうございます!
    繰り返しですよね(>_<)
    私も塗り続けてます。
    触らないでほしいんですが(´・_・`)

    • 1月11日