※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uru
妊娠・出産

妊娠初期で体重が増えず不安。便秘で下剤を飲み、食欲旺盛。体重は1kg増。赤ちゃんに問題は?検診も不安。

妊娠初期の体重について。
4ヶ月になり、お腹も少しぽっこりしてきたような感じがします。
以前履いていたデニムや下着がきつくなり、腰痛があります。
肉付きも全体的に良くなってきた気がします。

妊娠前からかなり便秘で、今も処方していただいた下剤を毎晩飲んでいます。
それでも出るのは2〜3日に1度です。

それなのに体重が増えません。
つわりも最初から全くなく、食欲も旺盛で3食しっかり食べています。

元の体重から前後1kgします。
安定はしていると思うのですが、なぜ増えないのでしょう?この時期はまだ増えないものですか?

赤ちゃんに何か問題があるのでしょうか?
検診も4週間おきなのでとても不安です。

回答よろしくおねがいします。

コメント

むー

まだ赤ちゃんの大きさもないし、そんなもんじゃないでしょうか?
わたしも6ヶ月くらいまではプラス1.5kgくらいでしたよ(*'-'*)

  • uru

    uru


    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 11月4日
、

その頃はまだ増えてなかったです。
むしろマイナスでした😂

  • uru

    uru


    マイナス!?
    それもすごいですね!

    • 11月4日
deleted user

私もそんなもんでしたよ!便秘でもありました
赤ちゃんの体重も、何百gとかで、そんなに大きくないだろうし、見た目だけ変わって体重はそんなに変わらないと思います!

  • uru

    uru


    見た目がかなり変化しているのに体重変わらなくてドキドキしてしまいました‥

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんに問題ないなら、あんまり今体重増えないほうがいいと思います!私は。(笑)
    あとから、食欲出てきて食べまくったりと、一気に増えます😅
    急に増えるのも危険ですが、今から増えて怒られるよりいいと思います!🤣

    • 11月4日
  • uru

    uru



    そうなんですね!
    増えないほうがいいんですね!
    一応食べ過ぎには気をつけていますが、いきなり増えると怖いですね!
    ありがとうございます!

    • 11月4日
C🍦

わたしもつわり無くてめっちゃ食べてたけど増えませんでした😱
後期に入り8ヶ月ごろから増え始めてます!
ラッキーって思っておきましょう❤️

  • uru

    uru


    そうなんですね!
    私も増えすぎないように気をつけます!
    ラッキー🤞ですね!

    • 11月4日
ちいちゃん

今の時期増えると怒られますw
増えないって羨ましいです😂
私は食べたらすぐ増えちゃうので食べる量を減らして仕事してて安定期まで0.5キロ増でした😂😂

  • uru

    uru


    怒られるんですか?

    病院で赤ちゃん分の5kgとは別に5〜6kgは増やして下さいと病院で言われていたので困ってます‥

    • 11月4日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    今の時期に増えるのは脂肪ですからね😂
    赤ちゃんも胎盤も羊水も微々たる重さですし😂
    怒られるのはBMI高かったりしたら言われます😂増やしてとなるとやせ形ですか?やせ形の人は増やしてと言われるみたいですね🤔

    • 11月4日
  • uru

    uru


    そうなんですね!
    太り過ぎには気をつけます汗
    BMIは16.5でした。でも筋肉が全くないので、脂肪は普通にあります。

    • 11月4日