※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

破水後12時間、促進剤使用で2時間半で出産。本陣痛は進行が早くパニック。産声覚えていないことにショック。同じ経験の方いますか?

破水から始まり12時間陣痛が来なかったので
促進剤使ったら2時間半で生まれました。

本陣痛が始まって、痛いな〜と思ったら
すでに2分間隔で、進みがあっという間すぎて
パニックのまま息子が産まれました。

わけがわからないままのお産で疲れ切って
正直、子供の産声も覚えてません。

産後友達に出産の話をきかれて上記の話をすると
子供の産声が覚えてないってあるの?って
何人かにいわれました。

産声を覚えていないことは本当にショックで
悔しいです、、、。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

ぽす

私も陣痛長時間たって遠のいてしまい、促進剤使いました
その時は覚えてません、とにかく疲れきって感動とかもなかったです😅

  • 👶

    👶

    疲れすぎて、感動する余裕なんてないですよね💦
    同じ方がいて安心しました😭

    • 11月5日
べべ

私も生産期入ってからすぐに16時間くらいかけて息子が生まれてきました、
促進剤...もう悶絶ですよね死ぬ。💦産んだ直後とか感動する✨って感じじゃなかったです。唖然としてました。笑

産声とかじゃなく...
やっと終わった...!でしたよw
終わったと思ったらお腹押されて、
血を出されて苦しいし。笑
避けたところ縫われるし。
先生たちに色々話しかけられるけど、
放心状態だし。

気持ちとてもわかりますあせ

  • 👶

    👶

    わかりますわかります!😂
    生まれた?より、はあ〜終わった。が先でしたw
    息子にやっと会えて嬉しかったですが、涙を流す余裕がなくて(笑)

    • 11月5日
🌹

私も上の子のとき出てきたのすら気づかず😂w
みんなが言うドゥルンってゆうのが無かったです( ;꒳​; )
終わったー😭ってゆう開放感のほうが凄かったです😭

  • 👶

    👶

    気づかないですよね😂!
    3回ふんばったら出る!って結構聞いてたけど、10回以上いきんでも出ず、わかんな〜い!!!って叫んでましたw
    もう痛みがこない安心感(笑)

    • 11月5日
ママリ

私も1人目のお産は痛すぎて、子宮口8センチ以降は酸素マスクつけてましたが意識朦朧としてて、記憶にないです😅
もちろん産声も全く覚えていません😱

  • 👶

    👶

    私も酸素マスクつけました😭
    なにがなんだがわからずですよね💦💦

    • 11月5日
Mrs.ポテドヘッド

わたしは破水からの陣痛6時間、促進剤5時間
痛すぎて意識飛びかけてる時に緊急帝王切開だったので
ほぼ産んだてゆう実感なかったです💦
取り上げられてすぐ連れてかれて次の日まで会えなかったので眠くなる薬うたれて意識はっきりした時なにがなんだか笑

  • 👶

    👶

    フルコースだったんですね😩💦
    バタバタだとなおさら実感ないですよね😭
    え、うまれたの?くらいで(笑)

    • 11月5日