※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
ココロ・悩み

友達が病んでいる。最近離婚し、ドタキャンが多い。引越し手伝いで車を傷つけられた。飲みに行く仲間は違う。突然家に泊まるよう言われて困惑。離れた方がいいか悩んでいる。

高校から仲良い友達のことで病んでいます。向こうは最近離婚しました。子供はいません。ドタキャン常習犯でよくドタキャンされます!いままで何十回されたかわかりません💦最近引越しの手伝いを頼まれ、旦那が車を出して引越しの手伝いをしました。それから、家電も一緒に買いに行き、配送料がかかるので旦那が手伝うどころかわたしも子供2人連れて手伝いました。その日わたしの車のドアを開けるとき勢いよく開けて傷つけられました。それか最近もご飯行こうと言われては断られ、そのくせSNSにはしょっちゅう飲み行ってて、さすがに限界になりました。わたしが素っ気ない態度をしたからか、聞かれて素直に言いましたが、それにも関わらず、いきなりあした家にいてほしい、と。ベッドが届くけど仕事でいなくて、みんな仕事で誰もこれないと。は??ってなり断りましたがさすがに病みます( i _ i )みなさんならどうしますか?結婚式でスピーチするほど仲良い友達です。もう離れて行った方がいいですよね、、ずっとわかっていてもなかなか( i _ i )

コメント

lmm

無理です 離れます 完全に舐められてますよ💦 親しき仲にも礼儀ありです。
どんなに仲が良くても それが出来ない人とは もう無理ですかね〜

• nico

nico

そうですよね、、💦
    最近わたしから連絡しないのですが、ちょこちょこくるので( i _ i )
    わたしの友達も何人か嫌な思いしてます💦なのでよく遊んでる人はコロコロ変わってます💦

• 11月4日
ママリ

ニコさんが大事にされてない、片想いのような友情だとは思いませんよ。相手も心を許す、仲の良い友達なんだと思います。

ただ相手がいい加減な性格なのです。甘えすぎです。
自分が傷ついたり、家族が傷ついたりしないよう、なるべく早く離れた方がいいと思います!

• nico

nico

ありがとうございます( i _ i )
    友達に素直に話したら、いちばん心許してたからいつも何しても許してくれるわかってくれるって思ってたごめんねと言われました💦

そうですよね、、そうします!
    ありがとうございました😭💜

• 11月4日
なつ

向こうは都合のいい人くらいにしか、、、と感じます😅

• nico

nico

そうですよね💦
    みんなによくドタキャンしてるみたいです、最初から約束しなきゃいいのに💦

• 11月4日
ママ

無理ですね。
というか、大切な友達にとる行動じゃないと思います!
その友人にとってnicoさんが大切な存在じゃないと思います!

• nico

nico

そうですよね( i _ i )
    ありがとうございます!

• 11月4日
ほたる

完全に都合の良いお手伝いさん扱いですね(・・;)
無理ですね…読んでて腹が立ちました。
大切な友達はそんな風に扱うもんじゃないと思います。

そこまでの図々しい人なら、車の傷も請求します。
そもそも何故配送日を指定しなかったのか…
仕事とかならある程度予定わかりますよね❔😅
「私無理でもママさんがいるしいっかー🎵」とか考えてたらひっぱたきます(¬_¬)

• nico

nico

ほんとうにありがとうございます( i _ i )

最初はそれで請求しようかと迷ってましたが、相手が払う!と言ってきて、、でも旦那が友達だし悪いからいいよってことでなしになりました( i _ i )
    仕事より忙しいわ!って言ってやりたいです😂👊

• 11月4日