※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんが他の人には泣き止むのに、母親だと泣いてしまい、自信を失っています。夜勤が多い夫も手伝えず、困っています。どうすればいいでしょうか。

生後1ヶ月の男の子の新米ママです。
ほかの人が抱っこすると泣き止むのにわたしが抱っこすると泣き止むどころか顔を真っ赤にしてギャン泣きします…その姿をみると悲しくて辛くて私も涙が止まらなくなります…私の事嫌いなのかな。だめな母親なのかなって。
こんなにも可愛いくて愛おしいのに毎回抱っこの度に泣かれて泣き止んでくれないと自信なくして逃げ出したくなります。泣き止まず事も出来ないんです。
旦那も夜勤が多いため1人の時も多くどうしたらいいかわかりません。アパートのため夜泣かれてしまうと近所の迷惑も考えてしまいます…。あんなにも泣かれてしまうと辛いです。どうしたらいいのでしょうか(;_;)
赤ちゃんと2人になるのが憂鬱です。

コメント

きいろのくま

おっぱいの匂いで泣いてしまう赤ちゃんはたくさんいますよ。
おっぱい欲しいー!って思うんですよ。ママの匂いだとわがままいっぱい甘えたくなるんですよ。
でもまだお話できなくて泣くしかないので、ママに伝わらないですよね・・・
他の人だと、ママじゃないんだ・・・泣いても仕方ないなってわかるんですよ。ちょっと驚いて緊張しちゃって泣き止むのかもしれませんよ。
ママ大好きだから大丈夫です。

• もも

もも

遅れてごめんなさい😭
    色々考えていたら悲しくて辛くて涙止まらなくなって( ; ; )
    読んでいてまた涙でちゃいました( ; ; )なんだかまた頑張れそうな気がします!また挫けてしまう事があると思いますがその時またこちらを読ませて元気だします(>_<)心が軽くなりましたありがとうございます( ; ; )

• 11月5日
rk

私もありました!
そのときはプラスにままにだけ
安心して素直に泣いてくれるのね〜
外面いい子やね🤤💕つて
無理矢理考えてました!

• もも

もも

わたしもそう考えてみます( ; ; )
    rkさんもあったとのことでやっぱりわたしだけじゃないんだって安心しました(;_;)ありがとうございます( ; ; )

• 11月5日
えま

そのぐらいの時期に全く同じことで悩んでいました。一瞬私が質問したのかと思うくらい全く同じです。

こちらで質問させていただいたときに、赤ちゃんはママ以外はよそいきの顔をしてママには甘えてるから泣くんだよなんて言われたことがありました。それから少しずつですが慣れてきました。おっぱいの匂いもするし甘えてるんですよね✨😊

そう思ったら可愛くてしょうがないね〜ってなります!
あと少ししたら今度はママ以外は泣くって事になりますー!
あとちょっとです!!

• もも

もも

えまさんも同じだったのですね( ; ; )わたしも甘えて泣いてるなんて可愛いね〜って早く思えるようになりたいです!まだまだ慣れない育児にてんやわんやで余裕もないです( ; ; )
    ママ以外は泣くって本当来るのか心配ですがその日を楽しみに頑張りたいと思います(;_;)

• 11月5日

同じくらいに産んだ母乳で育ててる友達の赤ちゃんがそんな感じでした!!
おっぱいの方に顔を近づけてハフハフして探してるけど無くて(服の上)ギャー!!!って感じでした😊
私が抱っこするとノールックです🤣
おっぱいの匂いでお腹すいて興奮しちゃうんですかね???

うちの息子は産まれた時から完ミなので、おっぱいから食料が出るという事すら知らないので、友達が抱っこしてもノーハフハフです(笑)しかし、匂いはするのか若干😧って顔してます😆
私自身、出る前に母乳を薬で止めてしまったので匂いすらしないんだと思います(笑)

• もも

もも

おっぱいの匂いって本当にあるんですね!赤ちゃんの匂い嗅ぐとあまーい匂いするようにママの匂いも赤ちゃんからしたらおっぱいの匂いがするんですかね(*_*)自分ではよくわかりませんが( ; ; )まためげそうになったらこれ読んで元気だしますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    ハフハフ可愛いです♡
    頑張ります💪

• 11月5日
そら

私も生後1ヶ月の女の子の新米ママです。

ここ数日、私も同じことで悩んでます。
母や妹が抱っこするとすぐに泣き止むのに、私が抱っこすると泣き続けます。…泣くというより泣き叫ぶ感じです。

今日も私が抱っこすると全然駄目で、情けなくて泣きました。
他の人の抱っこと何が違うのか考えましたが、全く分からず。
憂鬱で仕方ないです。
辛いですよね。

同じ気持ちの人がいるって分かって、孤独感が少し薄れました。
お互い頑張りましょう‼️

• もも

もも

そうなんです。泣くんじゃなくて泣き叫ぶんです!しかもむせるほど!泣
    本当涙でますよね…十月十日お腹の中で一緒に過ごして外に出てきてからも、毎日一緒なのになんで?って…そんなにママいやなの?嫌いなの?って…

同じ人が居ると心が軽くなって少し楽になりますよね!そらさんも頑張ってくださいね。・°°・(>_<)・°°・。✨

• 11月5日