※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

14週の妊婦です。仰向けになると下腹部に違和感を感じ、少し痛いです。張っているのか不安で、足を曲げると痛みがなくなります。

明日で14週の妊婦です。
仰向けになると何だか下腹部に違和感を感じます。
ほんの少し痛いという感じです。
これは張っているのでしょうか?
この週数でこの痛み・張りはおかしいのか平気な有りゆる痛みなのか不安になり質問させていただきました😣
足を曲げると無くなります。

コメント

riri

同じでした!
なので横向きでしか寝れませんでした💦
後期の張り…とはちょっと違う気がするけど初期だからどうなんだろう。
病院でも聞いたけど結局わからずじまいです😅
参考にならずすみません💦
その後順調に妊娠出産したので、痛い時は無理せず安静にしてください😊

• なつ

なつ

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね😣
    私も病院に言った時に聞いてみようと思います😭

• 11月4日
コマじろうS

仰向けになった時限定ですか??

基本的にそれくらいの週数の時は子宮もそんなに大きくなってないので、子宮が張っていたとしても普通は張りを感じないそうです。私は22週の時に張りの相談をしたんですが、22週の時にそれを言われたので、14週で張りを感じるのは相当だと思います😥張りを感じた時は2~3分、長くて5分休めば引くから休むようにしてねって言われました。
因みに張るって言うのは人それぞれなのですが、私の感じ方は、お腹の中で風船がプクーっと膨らんでパンパンになったように感じます。

通常、座ってたり立ってたりする時間が長いのであれば、横になった時の内臓の配置?の関係でお腹に違和感があるのかもしれませんね(´・ω・`)足を曲げるとなくなるって事なので特に張りではないと思うのですが、心配なようであれば次の健診で聞いてみればいいと思いますよ!

長々と失礼しました(><)💦

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😭!
    とても参考になりました😭

沢山歩くと円靭帯痛?だとおもうのですが左側に少し痛みがあり、
    子宮真ん中ら辺の痛みは仰向けになるとある感じです。仰向け限定です!
    痛みというか伸びてるというか😔

痛みを感じるようになって3日になるので明日病院に電話してみようと思います😣

• 11月4日
  • コマじろうS

コマじろうS

14週頃だと子宮が大きくなろうとしてる痛みって事もあると思います(´・ω・`)私は今回2度目の妊娠なので痛み等ありませんでしたが、上の子がお腹にいる時は突っ張るような痛みというよりも違和感を感じる事が多々ありました!痛みというより伸びてると思うならそれと同じかもしれませんね。感じ方は人それぞれなので一概にそれだよと断定は出来ませんが😖💦

それが安心だと思います(^ω^)
    なつさんの不安が少しでもなくなるように祈ってます✨

• 11月4日